わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【洋】IKEAのベジタブルメダリオンを自宅で再現!

私がIKEAで、ものすごくおいしい!!!!!と思った、

この、料理!

ベジタブルメダリオン!

¥100

ポテトがベースのグラタンらしいのです!

8個入りで¥700ちょっとで売っていましたが、

これは家でできる!と思ったので、作ってみることに!

fullsizeoutput_335

 

まず、

ポテト・ブロッコリー・玉ねぎ・チーズを細かく刻みます!

IMG_4725

IMG_4726

たっぷりのバターで、

これらの野菜を塩少々で、炒めていきます :-P 

IMG_4727

つなぎは何?!と思われていると思いますが、

これは、

私の予想ではジャガイモのでんぷんとチーズで固まるのでは・・・?!と。

そのまま作ってみましょうwww

お試しの意味でも :-P 

ジャガイモが柔らかくなったら、

少し冷まして、粗熱が取れたら、角切りチーズをざっくりと混ぜます :-) 

IMG_4731

チーズは多少溶けますが、大丈夫!

生地が冷めてくると、

やはりジャガイモのでんぷんとチーズのおかげで固まるようになりました!

固まってしまわないうちに、

型抜きしていきます!

IMG_4738

これを完全に冷まして、

食べる直前にフライパンで焦げ目をつけます!

IMG_4743

IKEA風、

ダブルメダリオンの完成!!!

IMG_4747

IKEAのものと変わらないくらいおいしく出来上がりました!!!

お家でできたので、とっても嬉しい!

美味しい!

楽しかったです :-P