わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

私が10年以上 愛してやまない!ルタオの絶品チーズケーキをご紹介♡

私が10年以上愛するケーキを知ってもらうための記事ですW✌️

新作が出るたびに毎回注文してしまう癖がもう、高校生の時から・・・(苦笑)

ひどい時には8個くらい一気買いして冷凍していました。

暇があればLeTAOのHPを見ています、ウシシ☺️

f:id:mtrue:20200626205036p:plain
ルタオHPより

いつもの衝動で、

ポチっ・・・!

Σ(●゚д゚●)あ


<おすすめ記事>

www.narutomaki.net
www.narutomaki.net



目次

LeTAO (ルタオ)とは?

ルタオって何!?っていう人もたくさんいると思いますが、

ルタオとは、北海道は小樽にあるチーズケーキ専門店

f:id:mtrue:20200626210008j:plain

私は実際に行ったことはなくて、注文ばかりなんですけどね☺️

いつか小樽(オタル)のLeTAO(ルタオ)に行く日を夢見ています♡

ルタオのケーキたち

昔から大好きで、これまで食べたルタオをちょちょいと載せますね・・・

※大人買いっぷりにご注意ください。

モンブラン

モンブラン最高だでした・・・

これは、実は栗ではなくお芋モンブランケーキなんです!

チーズケーキも濃厚な上に、お芋の甘さと濃厚さが半端ない

何と言っても滑らかさがたまらなく天にも昇るようなね。

f:id:mtrue:20200626210314j:plain

バースデーケーキのプレゼント

この、↓の真ん中にあるのは、

当時ルタオからケーキを注文していた時、バースデーケーキが一個無料で届いたんです😍‼️

何度も何度も注文したので、ルタオさんからプレゼントが届いたのです!感動

f:id:mtrue:20200626210433j:plain

抹茶とイチゴ

そしてこちらは、

抹茶といちごだったかな、

真ん中の白い部分はルタオを代表する滑らかなチーズケーキなんですが、

底にあるのはいちごと抹茶ベースのそれぞれのチーズケーキ、

滑らか濃厚に加えて、いちごは程よい酸味でさっぱり、

抹茶は上品ったらない!雑味一切なし、ホワンと抹茶の香りが鼻を抜ける・・・!

f:id:mtrue:20200626210534j:plainf:id:mtrue:20200626210532j:plain

ショコラ

これはショコラですね☺️

間違いない!

チーズケーキというよりは、チョコが勝ち!という感じ!間違いなく美味しいやつ!

f:id:mtrue:20200626210622j:plain

ホワイトショコラ

右は、

ホワイトチョコなんですが、その間にベリーソースがかくれんぼ♪

f:id:mtrue:20200626210702j:plain

注文する前に画像みてはいたけど、予想以上の味と舌触りが襲ってくるのです・・・(涙)


こんな感じで、季節のルタオも大好きなんだけど・・・

やっぱ私のイチオシはノーマルなドゥーブルフロマージュ

これはもう推しすぎて、私の中では世界一のチーズケーキ😭‼️

もう奇跡のチーズケーキですね。

ルタオが代表するドゥーブルフロマージュ、詳しくご紹介したいと思います。

次へ進みましょう!



ルタオのドゥーブルフロマージュ

ルタオが代表するドゥーブルフロマージュ。

それがこちらです。

f:id:mtrue:20200626211036g:plain

直径は12cmと、小ぶりでかわいいんです❤️

(2〜3人で食べるのがちょうどいいかな?)

ドゥーブルフロマージュは、

ふわふわクリーム層と、濃厚チーズずっしり感あるしっとりした2層でできているんです。

表面もふんわりした感じの粉雪のようなチーズのお菓子でコーティングされています。


ルタオのドゥーブルフロマージュを実食!

最近、友人から届いたドゥーブルフロマージュ!

久しぶり〜〜〜〜〜のルタオにテンション爆上がりでしたw

f:id:mtrue:20200626211320j:plain

ふたをあけるとこんな感じです。

f:id:mtrue:20200626211403j:plainf:id:mtrue:20200626211412j:plain

食べてみると、軽い食感の中に深い味わいの濃厚チーズの香りドドーーン!

正直私はワンホール、全然一人でペロリといけちゃいます・・・

舌の上でフワァッととろける食感、そして上顎に当たる感覚

舌の上に濃厚なチーズケーキがまとわりついて離れない、この幸せな感覚・・・

嗚呼(´;д;`)ブワッ

f:id:mtrue:20200626211602j:plainf:id:mtrue:20200626211603j:plain

このおいしさは、チーズ好きさんにはたまりません。

知らなきゃ損だと思います((ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ

そうそう!先日個人のインスタグラムにも載せたところでした!

この投稿をInstagramで見る

#ルタオ の #ドゥーブルフロマージュ ❤️ ⁑ これは10年以上愛してやまないチーズケーキ🍰 ⁑ 一口含むと、まるで雪みたい☃️💛 口溶けもすごいよきです❤️ 2種類のチーズが溶け合う #ドゥーブルフロマージュ は、 #ベイクドチーズケーキ と #レアチーズムース の最良なバランスで神的美味しさです✨ ⁑ 私はこのチーズケーキに出会った時は、今までにない新しいチーズケーキだ‼️と感じましたね🥺 ⁑ 使っているチーズは、オーストラリア産の #クリームチーズ と、イタリア産 #マスカルポーネチーズ 🧀 それに加えて北海道産ルタオオリジナルの #生クリーム が最強の奇跡を生み出してて… ⁑ …て、ルタオ愛を語ってしまいましたが、これは私にとっても思い入れのあるケーキです❤️ ⁑ プレゼントに、お土産に、オススメです。 ⁑ 私もプレゼントしたい人がいます✨ 送ってあげなきゃ! ⁑ #ルタオ #ルタオチーズケーキ #ドゥーブルフロマージュ #北海道グルメ #ケーキ #チーズケーキ #おやつ #スイーツ #お菓子 #デザート #たべすたぐらむ #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #グルメ巡り #グルメ旅 #美味しいもの好きな人と繋がりたい #美味しいご飯 #うまいもん

1㍑ジャム子さん(@mainichi_yum)がシェアした投稿 -

ルタオ愛がだいぶ伝わる内容ですがご覧くださいW


まとめ

【LeTAO】の約10秒に1個売れているチーズケーキ💕💕💕

気になった方は是非試してみてください。

贈り物やお土産に最適です。感動します😍


今回は、

10年以上にも渡ってにルタオを愛し、ルタオとともに困難を乗り越えてきた私が、

このルタオのおいしさを知ってもらいたい!と記事を書きましたが、

次回はショコラドゥーブルフロマージュを紹介してみたいと思います😊👌

同時にインスタグラムにもレビュー載せてみたいと思いますので、もしよろしければフォローよろしくお願いいたします☺️

https://www.instagram.com/mainichi_yum/

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。

おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com