わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【DIY】はじめました ②

 

 

次は天板をつくりたいと思います :-P

まずは、ホームセンターに天板になる木材を買いに行きます :-P

3m弱の木材だったので、配送してもらいました!

それをヤスリで削っていき、表面を滑らかにします :-P 

(とっても長いので、かなりの重労働ですw腕が筋肉痛になりましたw)

img_1944

 

ヤスリをかけて磨いて、木屑を完全に落としたら、ニスを塗ります!

(ニスを塗るブラシは、多少高い方がいいかもです、安いのを選んだら毛が抜けてすごいストレスでした・・・)

img_1946

 

そして乾かして、完成♪

img_1966

 

棚の高さもぴったり合わせたので、一枚板にして正解!!!

広く見えるし、開放感も出ました!

img_1971

 

大きなキッチン製品も置けて、使いやすく、片付けやすくなりました :-P

やった!

次回は、「まな板」「スパイスラック」を計画中です!