わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【DIY】はじめました ③

 

続いては、スパイスラック :-P !!! 棚に合わせたナチュラル形のスパイスラック、できるかなーーー ;-) !?

 

まずは、ホームセンターの工作室で、木に丁寧にヤスリをかけて、 家に持ち帰り、ニスを塗りました :-P

 

  ちなみにナチュラル系ということで、つや消しタイプのニスです♪

img_2369   木を乾かしている間に、 突っ張り棒を作り、棚をつけるスペースを確保します! img_2349

ちなみにこちらを使いました :-P

 

  images

 

ここに、パイル材をはめこんで、天井と床に突っ張ります。

 

ここ は棚があるので、天井と棚に突っ張りました :-P 

img_2348 そして金具を取り付け、

img_2363

スパイスの高さに合わせて、棚を取り付けていきます。

img_2373 壁と板との間に隙間ができて、

小さな小瓶のスパイスは後ろに落ちちゃうので、 針金でガードしました!!!

きっちりした金具タイプではなくゆる感を出したかったので、

針金を使いました :-P 

かわいいで諸しょ :-) 

そして完成したのがこちら♪ img_2374 スパイスをおいてみるとこんな感じです :-P 

img_2376

棚の色は天板に合わせてナチュラル系に :-P 

金具もゆるめのブラウンで統一し、針金もブラウンに ;-) 

とっても使いやすいスパイスラックの完成です :-D !!!

やった~