わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【DIY】はじめました ①

 

 

我が家、DIYを始めました :-P

キッチンを改造計画~っ!いざ!

我が家、キッチンはこんな感じです

img_1870

 

向かって一番奥のテーブルのようなものは、

折りたたみ式になっていて、開くとこんな感じで作業台になります :-P

img_1871

 

買い物した荷物を置いたり、料理の作業をしたりと便利に使っていましたが、

大型キッチン用具(ホームベーカリーやミキサー)を置くのに「棚」が欲しい!!!

・・・でも買ったら高くつくね、ということでナチュラル風の棚を作ることに決めました :-P

img_1837

 

まずはキッチンのスペースの長さや高さを測り、

ムセンターに木材を買いに行きました。

カットした木材をヤスリで削って滑らかに :-P ↑

 

そして、

img_1840

 

キッチンの色に合わせて色をつけていきますが、

木目を大切にしたかったので、薄めに塗っていきます。

今回はステインのホワイトを使いました。

ホワイト系のナチュラルキッチン棚です ;-) 

塗りあがりはこんな感じ★いい感じのナチュラルホワイトに♪

img_1861

 

そして、組み立て :-P 

ぴったりに設計したので、気持ちよくパーツがはまっていきます★

img_1865

 

後ろの壁はつけないことにしました!

コンセント後ろの壁側から引きたいので、そのためです :-P 

img_1869

 

そして、完成!!!

img_1878

 

すっきりしたでしょ :-P !?

そして・・・

最初から会った食器棚と並べ、

その上に一枚板で、「天板」を作りたかったので、

次回は「天板」をDIYしたいと思います :-P !!!

お楽しみに★