わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

Vitantonio ( ビタントニオ )の ホットサンドメーカー & ワッフルメーカー 口コミ レビュー

我が家にもやっと ホットサンドメーカー & ワッフルメーカー がやってきました^^

ずっと欲しかったんですが、メーカーに迷っていたんです。

色々口コミを見ていくほどになんだか麻痺してくることってありませんか?w

選びに選び抜いて決めたのが、 Vitantonio ( ビタントニオ )のホットサンドメーカーでした!

レビュー参考にしていただけると幸いです^^

<おすすめ記事>
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com



目次

Vitantonio ( ビタントニオ )のホットサンドメーカー お値段は?

はい!私が購入したホットサンドメーカーがこちら

どん!

f:id:mtrue:20200622090847j:plain

Vitantonio ( ビタントニオ )

の、ホットサンドメーカー、そしてワッフルメーカーです!

今日はこのVitantonio ( ビタントニオ )のホットサンドメーカーを使ったレビューを書いて見たいと思います。

まずこのVitantonio ( ビタントニオ )、すごくスタイリッシュです!

何種類か出ているのですが、私は一番スタイリッシュだなと感じるシンプルなデザインのものにしました。

白と、あと、赤もあったかな?黒もありました。

お値段は¥11000でした!

これから子供達と楽しいレクリエーションがいつでもお家で楽しめると考えたら安い買い物かもしれない!と思い踏み切りました。

一番安いものを探してこちらにたどり着きました✨


色違いはこちらになりますね!

黒。



そしてこちらが


結果、買ってよかったなと思うことになりますw

ちなみにこちらは旧型かな?

今回のものより型番が一つ古いものですが、ちょっとお安くなっていますね✨


私は家具に合わせて白を選択しました。

お掃除もとても楽です!

使い方や詳細などを次に書いていきますね!




用途によって使い分けられるNEWマルチプレート!

ちなみにこのVitantonio ( ビタントニオ )のホットサンドメーカー私が購入したNEWモデルのものはプレートが付属になったんです!

どういう意味かって?

こういう意味です

f:id:mtrue:20200622092209j:plain
左:ワッフルプレート、右:マルチプレート

そう!!!

用途によってプレートが交換できる!という優れもの!!!

今この写真で、メーカーに取り付けられているのがマルチプレート

これがまたいろんなバリエーションで使える!

●ホットサンド

●6枚切りのトースト

●山型パン

●耳付きのホットサンド

●パニーニ

こんなにも焼けるのです!

もちろん具材をたっぷり入れても全然大丈夫!

グリル風の焼き目がつくので、見た目的にもとってもオシャレで美味しそう!

普通の2枚同時焼きのホットサンドメーカーのように真ん中に仕切りがないため、

サイズを気にせず焼くことができたり、

耳をカットせずに焼くことが可能になってるのです!

ここも私が選んだ理由の一つ⭐️

あ!
こちらおまけ付きらしいです!しかもポイント10倍・・・しまった見逃した(主婦的辛さw)


同じ値段でもお得なホイントがついてきたりおまけがついてきたりするものがあるので見極めが大切!



その他プレートの種類は?

Vitantonio ( ビタントニオ )の ホットサンドメーカー にはマルチプレートだけでなくその他にも様々な形のプレートがあります!

それを一部、画像付きで紹介しますね^^

f:id:mtrue:20200622093904p:plain
左:三角型ホットサンド 右:スクエアホットサンド

三角型ホットサンド

・・・対角線が引かれており、切った時に具材がこぼれにくいように構造されています。

スクエアホットサンド

・・・具材がたっぷり挟める深めサイズ。萌え断サンドも楽しめますよ!



f:id:mtrue:20200622094023p:plain
左:ワッフル 右:ハートワッフル

ワッフル

・・・全てのモデルに標準で付属されているプレート。買い替えなどにも便利!

ハートワッフル

・・・そのままだとクローバー、4つにカットするとハート柄のワッフルができるよ!




f:id:mtrue:20200622094103p:plain
左:パニーニ 右:ポワソン

パニーニ

・・・フォカッチャやバゲットなども使えるタイプ。野菜グリルもできますよ!

ポワソン

・・・手のひらサイズのたい焼き。好きな具材を入れて楽しめます!



f:id:mtrue:20200622094151p:plain
左:パンケーキ 右:ドーナツ

パンケーキ

・・・直径9cmのパンケケーキが2枚と星型、ハート型のパンケーキも同時に焼けます!

ドーナツ

・・・クルーラー風とプレーン、2種類のミニドーナツが作れます!焼きドーナツだからカロリーカットも期待できますね!




f:id:mtrue:20200622094221p:plain
左:マドレーヌ 右:フィナンシェ

マドレーヌ

・・・製菓道具専門店と共同開発したこだわりのプレートらしいですよ!

フィナンシェ

・・・本格フィナンシェも手軽にできるという魔法のようなプレート!(どれもそうですけどね)記事次第ではいろんなアレンジも楽しめます!




f:id:mtrue:20200622094251p:plain
左:カップケーキ 右:ピッツェル

カップケーキ

・・・ペーパーカップは不要!ペーパーカップを使って作ったかのようなリアルな仕上がりに!

ピッツェル

・・・イタリア生まれの薄焼きクッキーがおうちで簡単に!美味しい見た目でプレゼントにも最適❤︎



f:id:mtrue:20200622094340p:plain
タルトレット

タルトレット

・・・形や厚みが均一にできて簡単!ハート形クッキーも同時に焼けます!



このプレートたちもここで買えます!

こびりついてきたりしてもプレートだけ変えるとなると、とても助かりますよね。



作ってみた!

●ホットサンド編

第一号はやはりホットサンドでしょう!

今回は、ハムとチーズとキャベツのホットサンドを作りました。

焼き上がりはこんな感じ・・・

f:id:mtrue:20200622165506j:plain

メーカーを開いた瞬間、キターーーーーーって感じの感動が忘れられません・・・涙

外がこんなにもサクサク!

でもパンの柔らかさが絶妙に残っている

歯切れも良く中の具材がとてもジューシーに仕上がっている!

f:id:mtrue:20200622170252j:plain

これが食べたい時に食べられるって本当に幸せだ・・・と感じましたw

これからもっとレパートリーを増やして楽しみたいと思います^^


●ワッフル編

ワッフルも作りましたよぉ〜!!!

これまた感動が止まらない・・・

まず焼き上がりがこちら。

f:id:mtrue:20200622170501j:plain

なんだこの奇跡の黄金色は・・・

焼いている途中から、フワフワフワフワいい香りが部屋じゅうに広がるんです(泣)

焼き上がりの食感も最高、味も最高・・・

サクフワモチっという感じ!

ここに冷たいアイスクリームを乗っけて、

チョコレートソースハチミツメープルソースをかけて・・・

f:id:mtrue:20200622170710j:plain

素晴らしい〜〜〜〜〜

・・・私今日まで人生損していました。



まとめ

とにかく、私がイチオシしてオススメしたいVitantonio ( ビタントニオ )のホットサンドメーカー。


いろんなお菓子を作ることができるとうことで、私もバレンタインの時期に試してみようかなとワクワクしています。

ちなみに、

このホットサンドメーカーには毎回プレートにオイルを敷くんですが、これを買いました!

f:id:mtrue:20200622171654j:plain

オイルスプレーボトルです!

これだといちいち油をキッチンパーパーなどに染み込ませて敷くことなく、

シューっと吹きかけるだけで簡単にプレートに脂がしけちゃいます!

f:id:mtrue:20200622171732j:plain

お掃除セットも一緒に付いていましたよ!

なかなかの優れもの!

こちらから購入できます^^


もっとお手軽なものを求めている方はこれとこれなんかもいいかもしれません!



もしホットサンドメーカーが欲しいなと思っている人にはオススメのメーカーです!

参考にしていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。




よろしければ、シェアお願いします。