わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

KLEVA SHARP (クレバーシャープ)で包丁の切れ味問題が一気に解消した話

包丁が切れん!!!

そろそろ包丁研ぎ直さないといけないなぁと思って、韓国で購入したコロコロ転がすタイプの包丁研ぎを使っていたのですが・・・

ダメだ・・・εミ(о;_ _)оドテッ…

切れない。

ストレスでしかない。

と思っていたら見つけたんです!

私にとってのキッチン救世主

いつもの衝動で、

ポチっ・・・!

Σ(●゚д゚●)あ

<おすすめ記事>
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com


目次

私が購入した包丁研ぎ

私が購入した包丁研ぎがこちらの、

KLEVA SHARPクレバーシャープ

f:id:mtrue:20200701200335j:plain

すごい迫力ですよねwww

一瞬で切れ味復活!

って書いてありますけどw(゜o゜)w

でも、

開封してみると結構ちんまりしていて可愛いです💛

f:id:mtrue:20200701211221j:plain

直径6cm高さ6cmのコンパクトサイズだから、収納にも困りませんね✨

で、私がこのKLEVA SHARPクレバーシャープと出会ったのは、

近所のドンキホーテだったんです。

ミニスクリーンTVで紹介していて、単にそれがすごかったwww

本当にすごかった!

切れないパン切り包丁や、果物ナイフ、もちろん普通の包丁で一度切ってみて、

切れないことを確認して、

その後このKLEVA SHARP クレバーシャープに1回刃を通して切ってみる、

というもの。

それがノーカットでやっていて「うわぁ!」ってなったわけです。

しかもそのブースにKLEVA SHARPクレバーシャープは一個も残っておらず・・・

う、売り切れている・・・Σ(oдΟ;)!!!

しかも、1週間しても2週間しても入荷がない。

(TдT) ウゥ…

ということで、ポチッとしたのでした。

KLEVA SHARP (クレバーシャープ)の使用方法は?

このKLEVA SHARPクレバーシャープ

使い方はとっても簡単でした‼️

f:id:mtrue:20200701212210j:plain

ざっくり記載しておきます。


シャープナーを取り付けるすべすべした平らな面を綺麗に拭いおく。
置く台にシャープナーを固定するということですね
取り付ける面としては、ラミネート加工された作業台ガラス大理石花崗岩の台ファイバーガラスが理想的です。



シャープナーを片手で持って取り付け面に当て、おもて面に吸着パッドがしっかりつくように、レバーを押し下げる。
底面にペコペコした吸盤みたいなのがついていました



ナイフの握り手の根元をシャープナーの上に置いて、ナイフをゆっくり手前に引く



この手順を3〜4回繰り返す。
必ずナイフは手前の方に引き前方に向かって押し込まないこと。



ナイフを研ぎ終わったら、レバーを上げて、シャープナーを片付ける。


こんな感じです☺️✨

しまう場所はどこでもいいわけで、例えば冷蔵庫の壁面とか、

f:id:mtrue:20200701213014j:plain

シンク横とか、

f:id:mtrue:20200701213031j:plain

そう‼️
底がくっつくから、このまま研いでもいい!って言っていました!

場所を取らなくてとても便利!

(ちなみにうちは、ちゃんとキッチン用品棚にしまいました☺️)

さて、実際に研いで使ってみましたょ😍✨



実際に使ってみた!

ここ1年くらい、特にパン切り包丁が切れなくてストレス溜めてました・・・(1年もな)

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (ズボラですみません)

そしてついに我が家にやってきたKLEVA SHARPクレバーシャープで本日記念すべき、食パンをカットしてみたのです😍✨

お隣さんから5枚切りのパンをいただいたのですが、ホットサンドにするにはすごく分厚くて。

だからこのように、上下に切り分けたかったわけです。

f:id:mtrue:20200701215401j:plain

説明書通りにちゃんと固定して

ちゃんとゆっくり手前に引いて

慎重に(でも手軽に)3回ほどシュッシュッとやったわけです。

f:id:mtrue:20200701220402j:plain

すると、なんということでしょう

写真をすでに上の方に貼っちゃいましたが、ちゃんと綺麗にスッと刃が入って

見事に上下に真っ二つ〜〜〜٩(๑>◡<๑)۶

今朝まではパンもボロボロになっていたのに、ここまで綺麗にスッと切れるとは・・・

そして、キッチンバサミも‼️

f:id:mtrue:20200701220354j:plain

鶏皮とか結構弾力があるので、切れなかったんですよね。

これに3回ほど通したところ、

鶏皮切れた・・・しかも力いらず😱‼️

包丁も全部研いだのですが、人参も力を入れずにスパッと。

感動でした‼️

そりゃあ売り切れ続出になるわけだ。

ドンキホーテでは¥1280でしたが、ずっと欲しくても、待っても待っても買えなかったので・・・

ネットで少々お値段変わってしまいますが、楽々手に入れたのでした✨


まとめ

このキッチンアイテム、私のイチオシです✨

ひどい時は湯飲みの底で研いだりしていました(何時代)www

なんかいい包丁研ぎないかなぁ・・・と思っていたので、見つけて、そしてやっと手に入って、嬉しいです‼️

包丁は切れ味によっても食材や料理の味が変わってくると料理研究家の方が言っていたのを思い出しました。

私は何より包丁が切れなくて料理がスムーズに進まないことがすごくストレスで・・・

それが解消できたので、気持ちぃ〜〜〜〜〜〜‼️

お手軽に置けてお手軽に研げて、これを求める人にはかなりオススメですKLEVA SHARP (クレバーシャープ)!

購入を考えている方の参考になればと思います☺️

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。

おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com