わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

Bluetooth 5.1 耳掛け式 イヤホン を購入して使ってみた感想

なんだか朝の感じが秋めいてきましたね♪゚゚♪゚((●>∀・)ノ

暑くて暑くてなかなか運動もやる気にならず・・・
ダイエットもやる気にならずw)

でも最近ちょっと涼しくなってきたのでこれから運動始めてちょっと身体引き締めようかな・・・?

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

まず最初の1週間は、足を痛めないようにウォーキングから始めよう。

そして、
ちょっと慣れてきたら、ジョグして、

もうちょっと慣れてきたらジョグ+タイムを計りながら走行してみようかな〜

と、な〜んとなく計画中の私です(゜゜)(。。)ペコリ

・・・とこの機にと言ってはなんですが、

以前から気になっていたワイヤレスイヤホン(ランニングにお供させたい)を見ていたところ・・・

いつもの衝動で、

ポチっ・・・!

Σ(●゚д゚●)あ

<おすすめ記事>
www.narutokujoho.site
www.narutokujoho.site
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com



目次




Bluetooth 5.1 のイヤホン!(内容)

そして届いたイヤホンがこちらです!

(人´∀`)ジャン・:*゜☆

f:id:mtrue:20200911080330j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

開封してみるとこんな感じです。

f:id:mtrue:20200911080541j:plain

入っているものは、

・イヤホン(本体)
・イヤホンケース(巾着)
・充電器
・取り扱い説明書、保証書

です♡


実際に使ってみた

まず持ってみて感じたのが、すごく軽い!!!

軽いです(2回目)!!!

これはウォーキングやランニングで長時間耳につけていても負担がかからなくて良さそう‼️

充電編

さて、充電しましょう!

f:id:mtrue:20200911081219j:plain

このように根元から2つに分かれている充電器なので、なくすことがなく便利です(o^^o)

今ブルーのライトがついていますが、

これが充電中の証拠です。

左のものはライトがついていませんが、これは写真でそう映ってしまっただけで、

実は充電中のライトは呼吸運動でついたり消えたりしています!

充電が終わると消灯します。

充電完了!


装着編

実際につけてみました(-ω- )o< フムフム

f:id:mtrue:20200911081855j:plain

うん、よき( *• ̀ω•́ )b グッ

軽い!

つけていることが気にならない!

男女兼用なので、そこも良きですね!

ちょっと角度をつけてみるとわかるのですが・・・

f:id:mtrue:20200911082019j:plain

耳の穴の部分に届いている銀色の部分わかりますか?

これは実際に耳に触れているわけではなくて耳から浮いているのですが、

ここから音が出ているみたいです!

ちゃんと耳にがっしり装着できているので、ランニングで多少の揺れが生じても問題なさそうです!
いやまだ運動始めてないんかい

きっとどんな耳にもちゃんとフィットしてくれるような形状です!


ペアリング編

いよいよ音楽を聴いてみようと思います!

(聴いてみました)

ペアリングしてスマホと接続完了したら早速音楽を流します!

ちゃんと聞こえます!

音もよいですね( ᐛ )و グッ

多少音漏れしているようですので、

オフィスワークや電車の中ではオススメはできないかもしれません。

で、

完全に外の音が無音というわけではないです。

程よく外の音も聞こえます!

完全に外の音をシャットしてしまうと、

例えば車のクラクションが聞こえなかったり、

人の「危ない!」という声が聞こえなかったり、

それこそ夜ランニングしていて後ろからの人の足音とか聞こえなかったりして・・・

危険を回避できなかったりするので、

私はこのように外の音が程よく聞こえる方が良いと思っています。

たまにいますが、

お店で店員さんが質問しているのにお客さんはイヤホンつけて聞こえていないとか、

ひどい人は「聞こえないんだよ!」とか怒鳴っていたり・・・

これはおかしいですよね。

脱線しましたが、このBluetooth 5.1は外の音も程よく聞こえるので、

つけていても会話はできますし、このようなストレスも軽減されると思います!


その他の機能編

音楽を聴く他にその他の機能としては、

フリーハンドで通話できます!

電話がかかってきたらイヤホン内に着信音が聞こえます。

着信音が鳴ったら、

ここのマルチボタンをポチッと押してみると通電できます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ポチッ !

f:id:mtrue:20200911084005j:plain

電話を切るときも1回ポチっと押します。

着信拒否は2回ポチポチッと押します。

あとはSiriも使えます!

マルチボタンを3回ポチポチポチっとするとSiriに入ります。

便利‼️



Bluetooth 5.1の値段は?

定価は12000するそうです(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

でも私は4738円でGETしました!

こちらのROOMで紹介しています。

こちらからの購入で4738円で購入することが可能ですのでぜひどうぞ♫

f:id:mtrue:20200911085014p:plain
【Bluetooth 5.1 耳掛け式】 Bluetooth イヤホン 片耳 左右耳兼用 自動ペアリング 超軽量 IPX7防水規格 bluetooth ヘッドセット 高音|ROOM - 欲しい! に出会える。


まとめ

いかがでしたか?

最近コロナの影響で運動不足に悩まされていますが・・・

そろそろこの鈍った身体をなんとかしたい!そんな私が提案する推しのイヤホンでしたw

またいいものに出会えました。

ウォーキング、ランニング始めるのが楽しみですワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク

ぜひROOMからいい物をお得にお買い物しちゃってください。

ROOMアプリダウンロードしたい方はここからどうぞ♡→【iOS】https://r10.to/hrY8Iy

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。


おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com