わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

半額以下で商品購入!ポン活してきました♡やり方やコツを紹介!

f:id:mtrue:20200908105433j:plain

先日久々にポン活に行ってきました!

ポン活とはローソンでお得に商品が購入できるというもの。

どれくらいお得なの?
どんなシステム?
ゲットしてきた商品などなど、ちょっと詳しく書いてみようと思います♡

ポン活際はドドーーーンΣ(・ω・ノ)ノ!と大盤振る舞いになれるので、子供達も大喜びwww

<おすすめ記事>
www.narutokujoho.site
www.narutokujoho.site
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com



目次



ポン活って何?

f:id:mtrue:20200908110924p:plainf:id:mtrue:20200908110926j:plain

まず、ポン活って何?と思っている人も多いと思うので、ポン活について説明したいと思います。

ポン活とは、

ローソンのお試し引換券というクーポンを利用して、

お菓子やジュースにアイスなどの嗜好品や新商品などを、お得にゲットする活動のことを言います。

Ponta(ポンタポイント)dポイントをクーポンと交換できることから、

ローソンのお試し引換券をよく利用する人の間ではポン活と呼ばれているというわけです(。-∀-) ニヒ




ポン活ではどのくらいお得になるの?

先ほどもお話しましたが、

ローソンアプリ(私は登録しています)の「お試し引換券」からローソンのお試し引換券を利用すると、

ローソンで人気の嗜好品や新商品がお得になります。

ここからですね!

f:id:mtrue:20200908111403j:plain

お試し引換券を発行するためには、Pontaポイントまたはdポイントが必要となりますのでチェックしてみてくださいね(´v`)ニィ

このポンタポイントとdポイントですが、

通常レジなどで利用する場合には1P=1円として利用できるんです。

しかし!

先ほどのアプリの中のお試し引換券を利用するとポイントの価値が2・・・3倍・・・!にもなるんです!

実際にポン活に行ってみた!

私が先日ポン活に行った時に引き換えてきたおやつです♡

f:id:mtrue:20200908112012j:plain

これだけ全部購入すると¥698なんですが、

ポン活でdポイントを使って¥190で購入できました‼️

つまり、

¥698→¥190で購入できた(引き換えられた)ということです。

お得すぎませんか(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

なのでぜひやってほしいのです!

特に小さいお子さんがいたりしておやつを買ってあげたり、

パパのお酒を半額以下でゲットしたい!という方は必見‼️

ポン活のやり方は?

ポン活のやり方は簡単です!

まず、

ポン活に必要なもの

ポン活で準備しないといけないものが2つあります。

①ローソンアプリ(あると便利)

②ポンタポイント 又は dポイント

①のローソンアプリはあると便利です!

ない場合はロッピー(Loppi)を操作して発券します!

Loppiの場合


【カードをスキャンする】

まずはスキャナーで、使う方のポイントカードをスキャンしましょう。


【クーポンを発券】

カードをスキャンした後に「一覧から発券する」をタッチしましょう!

するとジャンルを選択できる画面が出てきます。
そこから欲しい商品のジャンルを選択します。
全体的にどんなのが出てるかな〜と偵察したい場合は、「全商品」を選択してみてください!

お試し引換券の対象商品が表示されるので、そこから好きな商品を選択して「確定する」をタッチすると発券されますキタ━(゚∀゚)━!♡



【クーポン券と商品をレジへ】

クーポン券(レシート)を受け取ったら、あとは商品と一緒にレジへ持っていけば完了です!
ポイントは使いますが、現金は0円です(>艸<○)


ローソンアプリの場合

【ローソンアプリのダウンロード】

まずローソンアプリをダウンロードしておきましょう♡
(これがあると商品を事前に定めていけるので便利です!)

ローソンアプリはこちらです→ローソンアプリ|ローソン研究所



【カードのリンク】

ポンタカードとdポイントカードをリンクさせておきましょう!
(これも強制ではありません、やっておくと便利!)


【操作方法】

ローソンアプリのトップにこんな画面が出てきますので、ここをみてみましょう!

f:id:mtrue:20200909133941j:plain

ここをタップすると、

対象商品が選べるようになっています!!!

f:id:mtrue:20200909134031j:plainf:id:mtrue:20200909134032j:plain

こんな感じで(*UωUp嬉q)

好きな商品を選び、

「引換券を予約する」をタップしておきます!

f:id:mtrue:20200909134331j:plain

あとはローソンのレジに行き、予約していた引換券を出すだけです。

予約された商品引換券はここにまとめて保存してあります!

f:id:mtrue:20200909134630j:plain

あとは商品と引き換えるだけです(●p>з)*>艸<●)


ポイントの貯め方は?(たくさん貯めたい人必見!)

では、ポン活をするためのポイントはどうやって貯めるの?という方のために、

私がどうやって普段ポイントを貯めているのかをご紹介します。

私は以下の3つでポイントを貯めています。

ポンタカードやdポイントのつくお店での商品購入

f:id:mtrue:20200908110924p:plainf:id:mtrue:20200908110926j:plain

ショッピングや食事した後にレジに行きます。

すると貯まるポイントカードや使えるクレジットカードのロゴやステッカーがだいたい貼ってあります。

ポンタカードやdカードのマークを見つけたら忘れないようにショッピング分のポイントをつけてもらいましょう!

ちりつもです.ヽ(^Д^*)/. ゜

dカード(クレジットカード)で毎月ポイントGET

我が家はdカード(クレジット)を使っていて、毎月の電話料金やネット、ガソリンなどで使っています。

たまに買い物もしたりしますが、毎月使った分のポイントが付与されるのでdポイントに関しては貯まりやすいです。

さらにキッズ携帯も契約しているので、子供達のお誕生月には3000ポイントも付与されます!

クレジットカードでなくてもdポイントカードは持っておくべきだと思います!

経験上とてもお得です!

dカードは次で紹介するポイ活サイトを経由して作るだけで、

今なら23500円分ものポイントをもらえるのでこの機に登録しておくのがオススメです!

f:id:mtrue:20200909140706j:plain
例のdカード案件です!

これで貯まるのは、

●dカード側から最大18000pt(18000円分)

●ポイ活サイトで235000pt(23500円分)

合計41500円分が、カードを作るだけでもらえるんです!!!


ポイ活サイトからの交換

で、そのポイ活サイトがこのポイントインカムです!

ポイントサイトのポイントインカム

ポイ活って意外とめんどくさいってイメージや信用できない!という考えを持った方も少なくはないのですが、

これは取り去った方が吉ですΣ(゚口゚;

このポイ活で貯めたポイントを普段のスーパーでのお買い物や外食に使うことができるので本当に便利!

例えば先ほど話したdカードだったら、

普通に作ると18000円分のポイントしかもらえないのに、

ポイントインカムを経由して作るだけでポイントインカム側のポイントも貯まるので、

合計4万円以上のポイントがもらえるということです‼️

お得すぎませんかΣ(☉ω☉ノ)ノ

これで私は結構ポイント貯めて活用していますo(^∀^*)o

興味がある方はこちらの記事でも紹介していますのでよかったら読んでみてくださいね♡

www.narutokujoho.site

登録も無料でたったの1分なので空き時間にサクっとできますし、

ここから登録すると初回ポイントもGETできるのでぜひ使ってみてください(b゜v`*)


無料でコツコツお小遣い稼ぎ!最大200円分のポイントがもらえる!|ポイントサイトのポイントインカム


まとめ

いかがでしたか?

今回はローソンでお得にポン活!ご紹介してみましたヾ(●>д<)ノThank You

息子とお散歩している時に歩くのに疲れた〜っとなって、ぐずってしまったり、お腹が空いた〜なんて時にも使わせてもらっています!

アイスクリームは特に人気で午前中には無くなってしまうので、注意ですw

節約とかを頑張っている方(私含め)は贅沢はできない!と思いがちですよね。

ポン活だったら現金使わずポイントを賢く利用してポチ贅沢できるのでいいですよね💕

でもこうやって友達とかとお得情報を分かち合って、節約を楽しみながらお得に豊かに生活できたら楽しくないですか⁉️

またいい情報あったら更新したいと思いますので、ぜひまた遊びに来て下さい♪サンキュッ (v^-^v)♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。


おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com