わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

ウェル活 のやり方やポイントの貯め方・注意点などまとめ!Tポイントをザクザク貯めて日用品がタダで手に入る方法

こんにちは😃✨

コロナをきっかけにオウチ時間が増え、ポイ活を始めた私ですが、

気になっているのが、今話題のウェル活

話を聞いたところによると、ウェルシアで買い物時に¥1000分の買い物で¥1500分購入できるのだとか‼️

それが毎月20日らしく、早速今月お試ししてみようと思っています。

その前に予習としてウェル活のことを調べておこうと思います。


<おすすめ記事>
www.narutokujoho.site
www.narutokujoho.site
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com



目次

ウェル活とは?

まずウェル活とは何だ❓という方も多いと思うので説明しますと・・・

薬局のウェルシアご存知でしょうか❓

f:id:mtrue:20200807092244p:plain

このウェルシアで毎月20日に開催されるお客様感謝デーに、

Tポイントを使ってお得にお買い物ができる!というものですΣ(ОД○*)

どのくらいお得かというとですね・・・

例えば¥10000分のお買い物をしたとすると¥15000分のお買い物ができるのです(ё) エ?

つまり、

Tポイントで支払いをすると実質33%引きで購入できるという・・・神的なシステムなのです。

ウェル活をしている方は毎月20日のお客様感謝デーを狙って行くのですが、

その人たちのほとんどがTポイントでお買い物しているはずです。

Tポイントを200pt以上利用すると、1ptが1.5倍の価値になるってことなんですよ‼️

通常であると1pt=¥1なので、それが1.5倍となると相当お得、ということになります。

200ptで300円相当のお買い物ができるのですからΣ(゚口゚;)//

というのが、今熱いウェル活の実態なのでした・・・

ウェル活のやり方は?

始め方はとても簡単です‼️

まず自分の活動範囲である中にウェルシア又はHACドラッグがあるかを確認しておきましょう!

お近くに店舗がない・・・という方はウェル活することは難しいかもしれません。

でも全国で1965店舗(もっと増えているかも)を展開していますし、ちょっと遠くへの顔ものついで、

とか、

お子さんの習い事の送りで市内に出た時、

とか、

ぜひ探してみてください😃

ウェル活するウェルシアが見つかったら、今度はTポイントの準備です!

f:id:mtrue:20200807093740p:plain

今となってはTカードは馴染みのあるカードですよね❓

お近くのTSUTAYAで発行できます^^

様々な提携店でも無料で発行できたりするので、出くわしたら作っておいたほうがいいです‼️

あと、カードを無くしたりしないためや、面倒だという人はアプリ版がオススメですよ〜

f:id:mtrue:20200807093754j:plain

あと、ウェルシアアプリにもTカード機能がついているので、どちらにしろウェル活の際にはアプリをダウンロードしておくと便利かもしれません。

アプリ版ならお得情報も流れてくるので個人的にはお勧めします(。-∀-) ニヒ♪

これらを揃えたら、

200pt以上のポイントを保有した状態でウェルシアに足を運びます。

(なのでつまり20日までにTポイントを貯めまくっておく)

そして¥300以上の商品を選び、レジで「Tポイントでお願いします」と伝えるだけです✨

ウェル活している方の投稿を見てみましょう。

この投稿をInstagramで見る

.  ウェル活に憧れてポイ活を知りデビューしました💓   ウェル活? ウエルシアでこれ全部0円で購入しました( ¨̮ )   なぜそんなことができるのかというと!! . 毎月20日はウエルシアお客様感謝デーで 200p以上のTpt利用で1.5倍分のお買い物ができます  1000p持っていたら1500円の買い物できます♬  割引で考えると全商品33%off!!    Tポイントってなかなか普通に貯めるの難しいですよね? そんな時にポイ活が必須です( ¨̮ )      テレビや雑誌でも紹介されてる新節約方法 【ポイ活】   ポイントサイトを利用してポイントをためて 支出を減らすことです✨  簡単に言えばネット版のポイントカード!!    どぉやってポイント貯めるの?  ▶️ネットショッピング ▶️クレジットカード発行 ▶️携帯アプリのDLやレベル上げ ▶️美容院やケーキのネット予約後の来店 ▶️Oisixや高級化粧品のお試し ▶️資料請求やアンケート ▶️U-NEXTやTSUTAYA DISCASの無料お試し ▶️コーヒーの定期便でコーヒー,洗剤,お菓子など 実質無料やお小遣いありに  これ以外にもたくさんあります!! 自分がしたい広告を利用してポイントもらえます🎶    ポイントインカムに登録してすきま時間に ポイ活をし、1年3ヶ月で約55万ポイント貯めれました✨    たまったポイントは▷▶▷ ♩現金に交換可能 ♩他社ポイントに交換可能   【例えば】 Tポイントに交換→ウェルシアでウェル活 dポイント・Pontaポイントに交換→ローソンでポン活   ウェル活、ポン活のおかげで家計は助かってます♬     \おすすめNo.1のサイトは/ 【ポイントインカム】  ボーナスポイントもあり自力で貯めやすい 保証制度もあり運営さんの対応も丁寧で安心  使えば使うほどボーナスポイントのおかげもあり 貯まるので自力で貯めやすいイチオシ、サイトです!!        そして認定頂いているので ここからの登録特にお得です!!  通常最大200円のところわたしからの登録で お得な最大350円もらえます♬  ▷▶︎▷ 登録するだけで250円 初交換で100円    登録後すぐすること▷▶︎▷  ・トロフィー制度に参加 ・Pハンターに参加  iPhoneの方はSafariの設定で注意点が!! トップのハイライトの登録後必見をぜひ見て下さい     一緒にお得生活楽しみましょう♬ 1分あれば登録できて氏名や住所も不要で登録できます!! 分からないことあればいつでも気軽に DMでもコメントでもしてください♬*♬      @mimimi_popoi トップのURLから登録してもらえたら嬉しいです💓  

みみちゃん(@mimimi_popoi)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

#ウェル活  #ウエル活 ・ ・ ⚠️総額50万円全て無料の秘密⚠️ ・ ・ 丸二年間以上ものあいだ、 一度も休むことなく ウエルシアで日用品を 全額Tポイント支払いを してきました。 実質支払いは、マジでゼロ円です。現金一円も支払いません🤣 ・ ・ ウエルシアに通い続けて 27回目、行ってきました❤ すべてTポイントで無料❗ ウエルシア様々ありがとうございます😌 ・ ・ 【27回目のウェル活報告】 毎月、無料で爆買い✨ ありがとうございます🌸 行ってきましたーーー、 ウエルシア様々❤❤ ウェル活万歳💓 この爆買いを、かれこれ 27回繰り返しています😂 これ全部タダなんですよ✨ ・ ・ 毎月、こんな感じで自転車 片道20分を二往復して、 参戦しています❗ 疲労感は半端ないですが、 それより達成感の方が大きいです😂😂 ・ ・ 日頃のストレスが、 月一回のウェル活で全部吹き飛びます😁 ほしいものを片っ端から ポイポイかごに入れて、 爽快ったらありゃしない😂😂 ・ ・ picの商品たち、いくら現金支払っていると思いますか? 答えはゼロ円でーす😌✨ 全部タダなんですよ❤ 現金一円も出していません! TカードだけあればOKです! ・ ・ 我が家は、 二年もの間、 日用品0円生活中😊 その秘密は…… ・ ・ ウエルシアに行って、 月一回、タダで 爆買いしているから❤ ・ ・ 二年前から、 ウエル活しているからです💟 ポイ活やってて良かった😆 ウェル活でタダで 買い占めた総額は、 50万円分以上❗❗❗ 50万円分を、全部無料で買ってます❗❗ ・ ・ これぞ、 ポイ活の醍醐味。 これ、知れて良かった。 ポイ活始めて知った情報の中で、 知れて良かった情報、 紛れもなくNo.1です😍😍 ・ ・ このためにポイ活をしていたり、 憧れを抱いてポイ活を始めた方は、 多いのではないでしょうか。 めっちゃめちゃ、幸せ❗ これだからやめられない、ウェル活 ❤ ・ ・ 毎月、平均すると、 Tポイント13000ポイントほどを 利用して、 なんと 約20000円分のお買い物が… タダ! 無料! ・ ・ さて、ウェル活とは… 毎月20日の ウエルシアお客様感謝デー で、 お会計をTポイント 支払いにすると、 1.5倍の価値に化けてお買い物が出来るという、超超お得な活動のこと✨ ・ ・ そんなに、Tポイント貯まらない? いえ、貯まります❗ ウェル活しているのに 継続して Tポイントを貯めていける秘密は、 ポイ活をしているからです😍 ・ ・ いつもやっている、 ★ネットショッピング経由 ★クレジットカード作成 ★会員登録 ★資料請求 ★旅行の予約 ★本のお買い物 などなど、 普段何気なくやっていることを、 たたポイントサイトを、経由するだけでいいんです! 怪しくないし、変な副業でもないです😂 ・ ・ そして、各ポイントサイトで貯めたポイントを、 ドットマネーに移行し、 ドットマネーからTポイントに交換するのです😍 ✨warauからだと、Tポイントへ、即時交換できます✨ ・ ・ ポイ活を始めるにあたり、 私のオススメサイトは、 ハピタスとポイントインカムです❤ 特に、ポイントインカムがオススメ😍 ボーナスざくざくのポイントインカムは、認定ユーザーの私から登録と交換が最強ポイント😍 1,050円もらえてお得❤ (最高額もらいたい方は、ポイントインカムご登録後、電話番号をDMください🙇‍♀) ワラウも、高還元広告が多くて、 めちゃくちゃオススメー❤ 💮ポイ活収入400万超え💮 ・ ・ ウエルシアが近くにある人で、ウェル活を知らない人は、人生損してますwww ・ ・ お会計のときに さっとTポイントカードを出し、 「Tポイントで。(キラーン✨)」 という、あの快感、多くの人に 知ってもらいたい😄 ・ ・ ポイント貯めて、旅行もタダで行きました❤ ポイ活の威力は、ハンパないです。 ・ ・ 私のポイ活オススメサイト、 ハピタス、ポイントインカム、warauの登録は、 @mozuby のアメーバオウンドより、お願いします😘✨ ・ ・ 【どのポイントサイトも@mozuby からの登録が最強です😁】 🌸ポイントインカムは 1,050円🌸 ↑ご登録から翌々月末までに ポイント交換までお願いします! 🌸ワラウは最大1,000円🌸 💮ハピタスは600円💮 もらえます😁 どれも@mozuby から登録するのが最高額ポイント❗ ・ サイトは、複数掛け持ちしたほうが、ポイントは貯まりやすいと、個人的には思っています❤ 毎月ウエルシアで爆買いできるように、ポイ活一緒に頑張りましょう✌️ 何かあれば、お気軽にご質問くださいね! ・ ・ #ポイ活 #ウェル活デビュー #ウェル活初心者 #ぽいかつ #ぽい活 #ぽい活初心者 #ポイント活動 #ハピタス #ポイントインカム #ポイントインカム初心者 #ポイ活初心者 #ポイ活デビュー #専業主婦 #ワラウ #マツコの知らない世界 #マツコの知らない世界で紹介 #お得に暮らす #節約術 #お得に生活 #貯金ゼロ #貯金術 #2020年貯金部 #2020貯金部

ポイ活で月10万円稼ぐ❤もずび3(@mozuby_3)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

 突然ですが・・・  【354,169円】   一体これ何の金額だと思いますか?    正解は・・・     2019年、1年間でウェル活した総額です🤑   計算してみて自分でもビックリ‼️ こんなにたくさん買っていたとは🤭💦   しかも、これ全部ポイ活で貯めたポイントで 購入したので これだけ買っても現金は0円なんです🥺💓   ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎  《ウェル活とは?》  ▶▶毎月20日にウエルシア系列で行われている 【お客様感謝デー】でTポイントを使ってお支払いすると 普段の1.5倍のお買い物ができちゃう とっーーーてもお得な活動😍💓  例えば…  1000pt→1500円分 5000pt→7500円分 10000pt→15000円分  のお買い物ができちゃうということ🌟  ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎    私は毎月、ポイントサイトから 約2万ポイントをTポイントに交換し、 ウェル活に挑んでいます😆   2万ポイントあれば、3万円分まで買える計算✨   これだけの量を毎月タダにできるなんて ポイ活やってて本当に良かった😭😭😭  もうポイ活無しの生活なんて考えられません💦    そんなウェル活するのに便利なポイントサイト 【warau】で とってもお得なお友達紹介キャンペーンが 始まりました🎉🎉 まだwarauを始められてない方!! 今がはじめ時ですよ💓   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【期間:7月3日(金)~7月9日(木)】  新規会員登録後、1週間以内のポイント交換で Amazonギフト券500円分貰えます✨ (但し、先着1,000名様に限る) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ワラウは、5,000pt(500円分)から ポイント交換ができます🙆‍♀️   ワラウフレンズの私からの登録で  ▫️登録時のスピードくじ → 最大5,000pt ▫️初回限定キャンペーン → 最大5,000pt  最大10,000pt(1,000円分)が貰えます🥰   つまり‼️ これだけですぐにポイント交換が可能に😳    スピードくじは完全に運なのですが、 私にDM頂ければお役に立つことがあるかも⁉️🤫    初回限定キャンペーンは登録後3日間限定です⚠️ 登録したその日から参加し、 3日間で計7種類のキャンペーン全てクリアで 500円貰うことができます😊💓  時間に余裕を持って登録をし、 是非とも500円ゲットして下さいね😉✨✨    その他にも、即時でポイントが貯まる 提携サービスがたくさんあるので、 それらを利用すれば5,000ptなんて あっという間に貯まりますよ🤗 pick⑤にも少しオススメ案件を載せましたが、 他にもまだまだあるので DMでご相談頂ければと思います❣️   キャンペーンについて詳しくハイライトにも まとめてあるので、見て貰えると嬉しいです💓 是非とも、このお得な機会に ワラウデビューしてみて下さいね😆🙌   ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧   ポイ活デビューにオススメ  【warau】   ━━━━━━━━━━ ☆☆warauとは?☆☆ ━━━━━━━━━━  ✿10pt=1円 ✿運営歴20年の老舗サイト ✿ダウン報酬がない分高還元で貯まる ✿Tポイント、dポイントへ手数料無料で即時交換可能 ✿初心者さんに優しいガイド付き ✿面白いゲームで貯まる ✿雑誌やニュースを読んで貯まる ✿お買い物保証があって安心 ✿500円分~交換可能    ワラウには 『ワラウガイド』というものがあり ポイ活のノウハウをこれでもか!ってぐらい 親切・丁寧に教えてくれるので ポイ活初心者さんでも安心して 始められると思います😊💓  また、ウェル活に必要なTポイントも ポン活に必要なdポイントも 手数料無料で即時に交換できるのが魅力😍 ウェル活、ポン活する人には 登録必須と言ってもいい程オススメですよ☝  そして、ワラウにはダウン報酬がないので その分高還元になっており、 自力でも貯めやすいサイトです🙆    ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧  ワラウの登録は @yuchan.poipoi のURLから登録できますので 使って頂けたら嬉しいです❤  何かご質問等ございましたら い

ゆーちゃん【ポイントインカム・ワラウ推し❣️】(@yuchan.poipoi)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

. 初めての#ウェル活 💙 日用品やら計32点購入して 1万円超えなのにタダ✨ 楽しかったー( ¨̮ )♪ . #ハピタス でクレジットカードを 新規で2枚作って 9000ポイントほどget◎ . ハピタスをTポイントに換えるのに少し手間取るけど (ハピタスのポイント→ドットマネーに変換→Tポイント) これだけたくさん買えたら 換えるのも苦ぢゃないな😂 . またポイント貯めたくなるー👛 . #ウェル活初心者 #ウェルシア #ウェル活購入品 #Tポイント #マイホーム #マイホーム計画中の人と繋がりたい #ポイ活 #ポイ活初心者 #節約 #お得情報 #日用品 #ヤシの実洗剤 #8月ウェル活

chelucy_my_home(@chelucy_my_home)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

2019/08/21 昨日とうとうウェル活デビューしました✨ コツコツ貯めたTポイントをさ散財してきました🙈 知っている方がほとんどだと思いますが、ウェル活とは毎月20日のお客様感謝デーの日にTポイントでお買い物をすると1.5倍分のお買い物ができるという素晴らしいお買い物の仕方です! なので、2枚目のレシートを見ていただけるとわかると思いますが お会計が16369円でポイント支払い分が10658円。 感謝デー値引きこれが10658ポイントの1.5倍から10658円分を引いた分で5329円値引き! 現金で支払ったのは382円😆 これだけ購入して現金382円って💦 なんだか悪い気がしますよねw またコツコツ貯めてウェル活しに行こう♫ わたしはポイントインカムというところで主に貯めています! わたしのトップページにリンクを貼りましたので興味のある方は見てみてください♡ こういうポイント貯める系のサイトやアプリって怪しいのもあるけどポイントインカムはigでもやっている人多いし安心ですよ✨ 他にもLINEpayとか色々なお得情報が飛び交っていますが、よくわからないし基本面倒くさがりでマメにチェック出来ないのでわたしはポイントインカムに絞ってポイ活してます! 電子マネーは便利だけど持ち過ぎても管理できなくなりそうなのでわたしはガソリン入れる用のnanacoと通勤用のsuicaのみにしています!

akane(@akane.920)がシェアした投稿 -

これをみて分かる通り、ウェル活が熱いんです・・・

みなさんほとんどの人がこの量を毎月20日にほぼ無料、又は33%offで購入されているのですから・・・

そりゃあ日用品費も浮くわッッッ‼️(⇦ちょっと強め)

節約につながるってことですよね。

ウェル活するときの注意点

ウェル活でTポイントを使って買い物をする際に行くつか注意点がありますので書いておきたいと思います。

まず、当たり前ですが、ウェル活をするときはTポイントでの支払い分のみがお得になるという点です。

現金払いと併用した場合、現金支払いしたぶんはもちろん通常通りの請求となりますので、

もし面倒でなければ一度Tポイントで購入するものだけを購入してしまい(本当に必要なもの)、

次に現金払い分を購入するという形をとるといいかもしれません。

そのほうがスッキリするし、

まず1回目のお買い物をTポイントからのお買い物にすることで多少欲が満たされ、必要ないものを購入しなくて済む、

という利点もありますね🎶

あとは、

お客様感謝デーの対象外となる商品も一部あるそうなのでそれもチェックしておきましょう‼️

タバコ、ハガキ、切手類、処方箋などは対象外となるようです。

対象商品か気になる場合は一度店員さんに確認してみましょうd(o^v^o)b


Tポイントの貯め方

f:id:mtrue:20200807095946j:plain

そもそもTポイントってどうやって貯めたらいいの❓

ってところなんですが、

その方法としてTポイントのマークがあるお店(大体はレジについていますね)でお買い物をするときにTポイントを出すだけでポイントをつけてもらうことができます。

でもそれは地道な作業ですよね。

1pt貯めるためには¥200の買い物をしなくてはなりません。

ファミリーマートとかでも貯まりますね✨

¥200以上のお買い物をするときはぜひTカードを出してください。

たかが1pt、でもされど1ptです‼️

そのほかに私が実際に利用しているのがポイントサイトの利用です。

最近の主婦の方はやっている人も多いと思います。

テレビや雑誌でも取り上げられている、要はポイ活ですね。

8月は特にお得に入会することができるので、少しでも興味がある方はキャンペーンが終わる前に登録(無料)だけでも済ませておくことをお勧めします‼️

今月限定!ポイントインカム お友達紹介応援キャンペーンに乗っかってお得に入会! - わたしライフ

キャンペーン終わってしまうと入会ポイントがもらえなくなってしまいます。

せっかく始めるなら登録だけでもポイントもらっちゃいましょう!

ポイ活って何?という方や、

ポイ活でのポイントの貯め方などについてはこちらの記事にまとめてあるので、興味があれば是非読んでみてくださいね✨

ポイ活をやってみた成果・実証。登録だけでも1000ポイントもらえた話! - わたしライフ

ポイ活への登録初期はアンケートや入会ポイントで数千円分のポイントを一気に貯めやすくなっていますので是非😃‼️

それからインスタグラムでも記事流しているのでよかったらフォローなどお願いいたします。

お得情報を頑張って流します。

この投稿をInstagramで見る

ポイ活はじめて20日の報酬成果です✨ ⁑ 計算してみると¥7000ほどの収入を得られました♡ お小遣い(もはや生活費)を自分でも稼ぎ出したかったので、この成果は信じられません🥺 インスタでいろんな方(主に同じ立場の専業主婦様)の投稿を見まくって見まくって勉強しました。 でもなかなか手が出ず… 本格的に登録・始めるきっかけになったのは友達ママさんの口コミからでした❗️ 友達紹介してお互い1000ptゲット! お互いにメリットがあり、ポイ活を始めるきっかけにもなったのでNママには本当に感謝です🥺🙌 とはいえ私もまだまだポイ活初心者…🔰 登録してまだ20日ほど。 初めの1ヶ月、今の時点で¥7000の成果は嬉しい! これからコツコツ成果を上げていこうと思います😊🙌 そして目指すは毎月8万円貯金! もともと浪費家なので、まだまだ慣れないですが節約と、コツコツポイ活頑張ります♡ またレポートしていきたいと思います🙂 #マネディア部 #ポイ活 #ポイントインカム

1㍑ジャム子さん(@mainichi_yum)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

さっそく玉ねぎが届きました〜🙌✨ これまた3kg→¥1400の高級玉ねぎだったのですが…私はそれを¥212て購入してしまいました🤭 #マツコの知らない世界 で取り上げられてからというもの、支持する方も多くなり、私もそのうちの一人でして😃 早速7月から始めたのです、 #ポイ活 ‼️ そこでお野菜農家さんの案件を見つけて購入しました。 つまり、 #ポイントインカム 登録 ↓ サイト案件に応募 ↓ お野菜注文で11000ptをGET ↓ 差し引いて実際の玉ねぎの値段は¥212に❤️ ポイントインカム経由での利用で、ポイントもらいつつ購入できたわけで✨ 中にはプラスになってる方もお見かけしました‼️ ポイントよりお安い値段で購入すれば、200〜300円のお小遣いがついてくる場合もあるようで😍 でもやはりそれが人気なのでその条件のお野菜たちは早々に売り切れてしまっておりました。 ポイ活が熱くなっている今、案件は争奪戦なので、できるものをこなしてお得にポイントGETしちゃいましょう👏 今なら2000ptもらえちゃうので、よかったらこの招待コードをご自由にお使いください🙂❤️ 使ってくれると嬉しいです‼️ ↓ 【rbf881298207】 または、トップ記載のURL(わたしのブログ)から登録も可能です😃❤️ #淡路島 #淡路島たまねぎ #シャーロットオニオン #玉ねぎ

1㍑ジャム子さん(@mainichi_yum)がシェアした投稿 -


まとめ

いかがでしたでしょうか❓

最近は20日のお客様感謝デーになるとウェルシアにお客さんが駆け込むといった現象が起こっているらしいですがw

ソーシャルディスタンスで、我が先に、ではなく、マナーと思いやりのあるお買い物を楽しみたいものですね。

家計簿をつけている方や節約を頑張っているママさんたち、学生さんたちにはとてもお得な情報なので是非お試ししてみてほしいです‼️

私ももともとカナリの浪費家で、3人目が生まれてから節約に目覚めたのですが、

いろんな人たちの記事や投稿を読んで勉強しました。

そして思い切って疑い心を捨ててみました。

その結果、

何をどうしたらお得に生活ができるのか、少しずつ見えてきました。

食費や無駄使いしないなどの節約はもちろんですが、

本当に豊かな暮らしをするには「お金を稼ぐ」というよりは「無駄を省いて出費を減らす」という方向に持っていくと割と上手くいく、いうことが分かりました。

●家計簿をつけ始めた
●ポイ活を始めた

これが最近の私の中では良い方向に大きく変化した部分だと思っています。

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう(´V`)♪

よろしければ、シェアお願いします。

おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com