わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

家電の買替時、ぜひ活用してほしい!お買い得情報を見つけて実行した話。

給付金が支給されてからというもの、

それを狙っていたかのように家電が次々と故障して言った我が家・・・

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

●冷蔵庫(冷凍機能停止
●洗濯機(コンセント漏電
●給湯器(追い焚き機能停止
●テレビ(長男に殴られ線が入る

これでもか!と次々に故障していく家電達・・・

洗濯機なんて漏電してしまい、原因を探るための点検に来てもらうだけで¥12000くらいサヨウナラ〜・・・¥(◎日◎)¥ガピー

給湯器は着火部分の破損で取替えして¥12000サヨウナラ〜

そして冷蔵庫・・・洗濯機・・・

購入しましたが、お得に購入できたのが救いでした。

これやっといてよかった〜と思ったことをいくつか書いていきたいと思います。

よろしくお願いします・・・Σ(●゚д゚●)

<おすすめ記事>
www.narutokujoho.site
www.narutokujoho.site
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com




目次

家電が壊れてかかった費用

実は冷蔵庫はまだ購入していないのですが、

というのも、

欲しかった冷蔵庫が在庫切れでまだ入荷の目処が立っていなかったので、ちょっと検討しています。

今の所、氷はもうできませんが、冷凍庫も機能し始め、冷蔵もちゃんとできてはいるので。

(でも故障の赤い点滅は常についています・・・)

で、

洗濯機はもう全然使えない状況だったので早急に購入しました。(o^∇^o)ノワーイ

f:id:mtrue:20200802130553j:plain

注文して届くまで毎日コインランドリー生活で毎日、毎日ですよ¥1100の出費・・・

これは痛かったぁーーー(泣)

で、

ここ最近家電の買い替えでかかった費用をまず紹介すると、

●洗濯機・・・¥282380
(ここから安くなります、読んでってくださいませ)


●給湯器部品交換・・・¥12000


●漏電の点検・・・¥12000


●コインランドリー・・・¥22000


合計¥328380

いやもう本当に笑うしかないです。

実は我が家、家族5人で給付金50万円のうち、長女に10万次女に10万長男に10万取り分けていたのです。

なので実質夫婦分の20万円しか残っていなくて、

残りの128380円は貯金から・・・という感じで、給付金もあってなかったようなもの。

むしろ、給付金もらえて助かった〜救われた〜

という感じでした。

入っていくと出ていくシステムのようです(ノω・、) ウゥ・・・



この洗濯機をお得に買えた方法!(長いですw)

洗濯機を購入する時に、まず選びに家電量販店に足を運びました。

でも行ってすぐに(何ならものの5分くらいで)決めたのがこの洗濯機でした!

(最後に洗濯機の良さをご紹介しておきますのでぜひ参考になればと思います✨)

値段を見ると¥282380・・・

ファーーーーーーーーーーーっ

ヾ(叫゚Д゚)ノキャァァァァァァァァァ!!!!!!

でもこのままコインランドリー生活を続けるわけにもいかない・・・

で、店員さんに遠慮気味に

「あの・・・これ以上安くなりませんよね?同じものをもっと安い値段で購入できるお店も知っているんですけど・・・」(⬅︎この時点で遠慮はしていないwむしろ脅し)

と、一生懸命可愛くない顔を可愛くして値切ってみたわけですwww

そうすると、

「あ、待ってくださいね」と店員さん。

電卓をカチャカチャ打ち始めましたw

で、

結論ですが、どうしてくれたかというと、

・値段は¥245000にしてあげる
でももっと値切ったwww)


・じゃあその上にポイントを¥20000分つけてあげる

ってことになったのでした‼️

が!

我が家は3階建てで、洗濯機を運んで欲しいのは2階なんです。

後日運搬の見積もりが入り、

引越し業者じゃない限り手で運ぶのは無理・・・と言われました。

クレーンでベランダから吊って¥27000って・・・

は?

洗濯機安くしてもらった意味じないじゃん。

となったわけで。

そごくすごく考えました、どうにかしてお得に・・・と。

ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

で結論、

ポイントインカムを通してネットで購入しつつ


ダブルでポイントもらいつつ


引越し業者に別で運搬を頼もう

と。

これが結果、一番いい選択でした‼️

というのも、

ポイントインカムでちょうどビックカメラの広告案件が出ていたのです!

これね↓

f:id:mtrue:20200802233824p:plain

私が欲しい洗濯機の値段(¥282380)で、

ポイントインカムにどれだけポイントがつくのかシュミレーターしたところ、

f:id:mtrue:20200802233937p:plain

って!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

そしてビックポイントもちゃんと¥20000分付くって!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

つまり、

●洗濯機を値引き価格¥247860で購入


ビックポイント¥24786分が付与された


ポイントインカムを通していたのでさらに42357ptもらえた

というわけでした。

ポイ活していて良かった〜。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

ポイントサイトのポイントインカム

サカイ引越センターさんに頼んで、1階に届いた洗濯機を2階まで上げてもらいました。

設置業者もサカイさんの方で、手配してくれましたので作業自体はセットでした。

家電搬入で¥18700でしたが、クレーンで吊り上げて¥27000よりは全然いいや。

あとは古い洗濯機を¥6000で引き取ってもらうことにしようと思いましたが、

もうちょっと安いところが近所にあったのでそこに取りに来てもらう予定です。

ε=( ̄。  ̄;)フゥ

(長々とお付き合いいただきありがとうございましたw)


余談ですが洗濯機がとてもいいんです!

私が今回購入した洗濯機がこちらです♡

ハジメマシテヾ(*・ω・*)ノ♡

f:id:mtrue:20200803000213j:plain

●パナソニック Panasonic

●NA-VX800AL-W

・ななめドラム洗濯乾燥機
・11kg
・右開き
・クリスタルホワイト

家具に合うようにホワイトにしました。

というか店頭ではホワイトしか見なかったですW

今使っていて感じていることを全て箇条書きでまとめますと・・・

少ない水の量で綺麗に洗える


●冬場は温水で洗濯できる(夏の今はお水で洗っています)


洗剤を適量自動投入してくれるから楽!(ランドリーボトルを捨てましたw


乾燥後ふわふわ!縮まない!


●乾燥後や洗濯後の排水の掃除がとても楽な仕様!


静か

まだ説明書を読み不足なので、これからもっといい機能を発見するはずです💖

また改めて紹介させてください。

嗚呼〜洗濯機買って良かった〜これにして良かった〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

でも、

少ない水で洗う分、排水の汚れ濃度が濃くなってしまうらしいので、

1ヶ月に一度洗濯槽カビキラーをしたほうがいいそうです。

あ、洗濯槽カビキラーは我が家の愛用品なので名前出しましたw

 

設置してくれた方が言っていましたが、これ一回で2本使ってもいいよってw

その方が効果高いらしいですw

勿体無い気もするけど、洗濯機長持ちさせるなら・・・月に一度ならね・・・いいこと聞きました。

あとは、洗剤の量問題‼️

私わかっているんだけど、

わかってはいるんですが、

綺麗に洗いたいからって、洗剤をいつも多めに入れる癖があって・・・。

以前、

中のモーターが故障して交換してもらった時に「洗剤の入れすぎ」だと言われたことがありました。

でもパナソニック PanasonicのNA-VX800AL-Wドラム式洗濯機は、

必要な分だけ自動的に洗剤を投入してくれる機能がついているのです・・・(神様)

なので洗剤のボトルも必要なくなりました。

おかげで収納に空きも出た〜✨

はぁ、買って良かった。

壊れてくれてありがとうとは言いませんが、買い換えた洗濯機が君で良かった‼️とは言える!

以上でした。

(これ安い!そういえば楽天お買い物マラソンも始まるのでチャンスだ!

楽天ポイントもたくさんつきますね!)



ヤマダ電機でポイント貯めている人はここですね

楽天とヤマダでダブルで貯まるのかな🤔‼️✨



コジマ、ビックカメラでポイント貯めている人はここかな✨

これは楽天とビックポイントつくのかな😃



洗濯機購入したら絶対に付けた方がいい付属品!

今回洗濯機を購入したと同時に・・・付属品を購入しました‼️

これです。

キャスター付きのかさ上げ台

これはこの機会に絶対に買っておくべき‼️

ちなみにこれは掃除する時に洗濯機を動かせたり、そもそもかさ上げされているので動かさなくても掃除ができる

洗濯機が脱水とかでガタガタ動いたとしてもズレません‼️

考えた人すごいなぁ・・・

これも設置の時に高さが合っていないとズレたりするので、設置業者さんにやってもらうといいかもです!

頼んだら大体の業者さんはやってくれます😃✌️

・・・って、これ実は注文し忘れていて、洗濯機が届く日の朝にAmazonで注文したんです。

Amazonプライム会員だから?

とにかくあっという間に届いてびっくりしました!

しかも、

クレジットで楽天ポイントクレジットポイント使って、¥3599のところを¥735で購入することができました‼️

これもポイ活です。

スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪


まとめ

ということで、

ここ最近、家電が壊れてその家電をいかにお得に購入するために駆け回った話でした(b゚v゚*)!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。

おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com