わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

無印良品の良すぎる保湿エイジングクリームの凄さ!私のスキンケア最強の組み合わせを紹介!

これまた自信を持ってお勧めしたい美容クリームを紹介します川o'-')フフ♪

エイジングケアが気になり始めた!ころには遅かったりするのです・・・泣

気になり始める年齢だからこそ、始めないと(急)!!!と、焦った私。

いつもの衝動で、

ポチっ・・・!

Σ(●゚д゚●)あ

<おすすめ記事>
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com


目次

無印良品のエイジングケアクリームは最強!

私が使っているエイジングケアクリームがこちらの、

無印良品エイジングケアクリームです!

f:id:mtrue:20200717162827j:plainf:id:mtrue:20200717162830j:plain

お店では、

このような透明の箱に入って販売されています。

f:id:mtrue:20200717162850j:plain

このクリーム、私は、

導入液
(導入液の紹介はこちらから)

化粧水・高保湿タイプ
(化粧水、高保湿タイプの紹介はこちらから)

エイジングケアクリーム

の順番につけているのですが、すこぶる肌の調子がいいんです・・・!

乾燥&敏感肌の最悪コンビ肌だったのですが、なんとこれらを使い始めてここ数年は、

乾燥知らずに!

しかも、小シワが目立たない(私30代なんですけど、)肌がワントーン上がるんです!

何と言ってもメイクノリがいい

中身はこんな感じで蓋までたっぷりクリームが入っています!

f:id:mtrue:20200717163451j:plain

手に取ると結構軽いのですが、

つけて伸ばしてみると、結構なコックリ感!!!

コクがすごくて結構しっかり目なクリームになっています。

f:id:mtrue:20200717163552j:plain


肌に一枚幕を貼られたような感覚で、

お肌がしっとりモチモチに大変身したので、

最初使った時はすごく驚きました。


最強の組み合わせ!

メイクするときの私的最強の組み合わせが・・・

導入液 → 化粧水 → エイジングケアクリーム → 無印良品の透明色の化粧下地 → リキットファンデーション → ファンデーション

といった感じです。

無印良品の導入液ってとってもいいことはみなさん知っているとは思いますが、

個人的に、化粧水(高保湿タイプ)とエイジングクリームは最強の組み合わせだと感じました‼️

一日中、夜まで、どんな場所に行っても私は乾燥しません。

大げさではなく実体験です。

夕方お肌を手の甲でチェックしても、まだモチモチが続いていてびっくり・・・!

ちなみに化粧水の高保湿タイプはこちらで紹介しました。

無印良品の”ある化粧水”で絶対に乾燥を食い止められる!乾燥の季節の恐怖と本気でサヨナラ!

これがまたいいんです。

冬ではないからといって油断していたら、この時期はエアコンによる乾燥にやられてしまいます。

肌がピリピリしていませんか?

痒かったり。

もしそのような症状があったら要注意・・・!

エアコンの時期が終わった頃にはシワシワになってしまっていた・・・
ということにならないよう、乾燥を食い止めて老化防止対策しましょう!

夏は紫外線も多く取り入れてさらにお肌が疲れている状態になるので。

エイジングといっても年齢関係なく、20代から予防として使っても全然OKなんです。

これらは岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズで、悪いものは何も入っていません。

気になる方は無印良品のお店に行くと成分表などがもらえますよ!!!

余談ですが、

私たまに「無印良品から化粧品が消えたらどうしよう〜・・・」とパニックに陥りそうになることがあります(笑)

なかなか自分にあったスキンケアって発見できないじゃないですか*1

無印良品って、

その人の肌のタイプにあったスキンケアが絶対に見つかると思います!

自分の肌がどんな質なのかわからないという人には、

肌質を特定できるカタログみたいなのがお店に置いてあります(ない場合は店員さんにいうともらえますよ!)。

スキンケアシリーズのカタログですね。

その中でも私が選抜したのが、導入液化粧水(高保湿タイプ)、そしてこのエイジングケアクリームでした。

他にもメイク用品やバス用品を愛用していますので、いつかまたゆっくり紹介したいと思います☺️❤️


導入液も取り入れるのがオススメ!どこで手に入る?

一昨年だったか、無印良品の導入液が爆発的に売れたんですよね!!!

年末に買おうとしたらもう品切れ。

いつ入荷されるか未定ということで、

3店舗回っても見つからず、

4店舗目でやっと見つけて(それでも残り2個)、2個とも買っちゃいました💦

本当に品薄状態で困っていました💦

最近は買えるようになって一安心、呼びを買い込むこともしなくて良くなりました。

やっぱり、いいものって売れるんですよね(ρ゚∩゚) グスン

無印良品のお店にいくと、

やはり私が「これだけは本当にはずせない!」と思っているものはやっぱり品薄ですし。

無添加というところも魅力だし、

下手にスキンケアを探し求めるよりも肌の調子が整うし、

基本大容量の割にリーズナブルに売っているので、

個人的には手放せない存在になっています(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

娘のお仕事の際にも、メイクさんが無印の化粧水やメイクを使っていたのでびっくりしました。

やっぱりいいものなんだな、と確信しました😀‼️

 

Twitterでの反響がすごい

Twitterでの反響もかなりすごいですね。

みなさん「手放せない!」と😍‼️

 

みなさん結構愛用されている方が多いのは知っていましたが、

たまにTwitterのぞいてみたり口コミを見ていると、『えーそんな使い方もあったんだ!』という新しい発見も多くて面白いですよ!

無印のメイク術をちょっと覚えようかな、と、奮闘中です!

女を磨かないと・・・σ(゚・゚*)ンート・・・


まとめ

私も無印良品信者です(笑)

もう手放せない!

でも、中にはこれを見て、自分には合わなかった!という人もいるはずです。

でも!!!

無印に行ってみると、種類がめちゃくちゃたくさん種類があります。

その中で自分に合ったスキンケアが見つかるはずなんです。

本当に種類がたくさんあるので一度無印良品のお店を見てみるといいかもしれません(o^∇^o)ノ

いつでもどこでも無印の化粧水があれば安心で、子供や夫も愛用しています。

ちょっと乾燥したかな〜という時にはお外でもシュッシュ!とふりかけたり。

これからも無印の化粧品を愛用していきます💕

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。

おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com
www.narutokujoho.site

*1:o(;△;)o