わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

2020夏☆我が家の かき氷 シロップ!Captain(キャプテン)37種類フレーバー!

さて、アイスのおいしい季節になってきました🍧(。-∀-) ニヒ♪

毎年この季節はかき氷で盛り上がる我が家。

コロナ感染者がまた増加してきたこの夏、

自粛生活がまた始まるかはわかりませんが、間違いなくおうち時間が増えるわけで、

2020年はさらにかき氷生活が充実しそうですWWW

さて、それに伴って(W)かき氷シロップを拝見・・・

いつもの衝動で、

ポチっ・・・!

Σ(●゚д゚●)あ

<おすすめ記事>
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com



目次

我が家が選んだかき氷シロップ

かき氷シロップを買いにスーパーへ行くも、

んー・・・
なんだか変化が欲しい・・・

長女は毎年いちご、次女はメロンをリクエストするんですが・・・

ママはちょっと冒険もしたいよ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

そんな時に見つけたのがこのシロップ✨

f:id:mtrue:20200705153724j:plain

Captainキャプテン

の、かき氷シロップ!

口コミがなかなか良かったんですよね
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

フレイバーも結構あって、

また下で紹介しますが、

我が家はこちらの

マンゴー

巨峰

レモン

メロン

を購入しました。

とくに口コミが良かったのがマンゴーシロップ‼️

実際にかき氷を作って食べてみました♡


実際に食べてみた

実際にかき氷するのは今年初😍

毎年このワクワクはたまりませんね((≧ω≦))

まずは気になっていたマンゴーから!

f:id:mtrue:20200705154652j:plain

一言で言うと、「濃厚〜!

いや、一言では言い表せませんWWW

果汁感がとにかくすごくて、トロトロしていて濃厚なんです。

だからかける前にちょっと瓶を振らないと下に沈殿しちゃうので気をつけてください☆

ファミレスとかカフェのかき氷ってどんどん改良されていてどんどん美味しくなっていっていますが、

まさにお店で使っているシロップのようなプロの味でした。

そして巨峰

f:id:mtrue:20200705155340j:plain

これも果汁感がすごいWWW

甘ったるくなくて、

ちゃんと巨峰の酸味も感じられました‼️

お祭りとかで食べるかき氷のぶどう味ってたまにあるけど、

甘いシロップにぶどうフレーバーを付けたって感じのシロップですよね。

でもこれは果汁10%未満ですので、ちゃんと鼻から抜ける香りが巨峰なんですよね。

味に深みのあるシロップでした🍇


そしてレモン

●(※写真後で追加します少々お待ちください)

レモン、酸っぱくて爽やか〜✨

ただのレモンの甘いシロップ、ではありません!

どう表現していいかわかりませんが、

レモネードに近いかな?

ちょっと味を濃厚にしたレモネードのような、

しっかりビタミンを感じたので、この夏のビタ活にいいかもしれません😍

爽やかが強めで甘酸っぱくてとても美味しいシロップでした🍋


最後はメロン

●(※こちらも写真後で追加します少々お待ちください)

このキャプテンのシロップは果汁感が売りなのでしょうか?

メロンにもちゃんと果汁感がありました。

普段のかき氷味のメロンシロップをちょっと高級にした感じ・・・

このメロンシロップはですね・・・ものすごいところで力を発揮するのです。
(私はこっちの方が感動しました)

ちょっとそれをご紹介しますね🍈


他にも使い方いろいろ!

上にも書きましたが、このシロップたち、実はトニック(炭酸水)で割ってジュースにしても抜群に美味しいのだそうです‼️

そして我が家も早速・・・

やっぱり定番のメロンソーダ

・・・に、

アイスクリームを乗っけて・・・

f:id:mtrue:20200705172332j:plain

クリームソーダ‼️

f:id:mtrue:20200708133447j:plain

これは間違いない・・・

もう、間違いないやつです。

味はもう、喫茶店

f:id:mtrue:20200708133527j:plain

実は以前、

市販のかき氷シロップのメロン味で、同じようにクリームソーダを作ったことがあったんです。

懐かしい喫茶店のクリームソーダを再現したくて作ったんですがその時は再現できず・・・。

結果、百均とか、色んなメーカーのメロンシロップを試してみたのですが、

かき氷用シロップは甘すぎてイマイチ再現出来ず・・・

が!

夢が叶った〜〜〜!という感じ!

調べてみるとドリンク用でもあるということで、かなり美味しいメロンクリームソーダができました。

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

対比的にはどのフレーバーのシロップも4〜5倍と書いてありましたが、

シロップ1に対して強炭酸水2.5〜3くらいが美味しいという口コミもあったのでそれにしたら、最高でした(*O∀V艸*)♩♩♩



その他の種類は?

Captainキャプテン

のかき氷シロップのフレーバーを紹介しておきたいと思います!

●マンゴー

●メロン

●巨峰

●レモン

●白桃

●グレープフルーツ

●いちご

●柚子

●パイン

●シークァーサー

●トロピカルピーチ

●オレンジ

●グァバ

●カシス

●青リンゴ

●宇治抹茶

●ライチ

●パッションフルーツ

●ライム

●マスカット

●バナナ

●ザクロ

●ブルー(ブルーハワイ?)

●キウイ&アロエ

●ラフランス

●レッドメロン

●プレミアム あまおう

●すだち

●赤梅

●青梅

●佐藤錦(さくらんぼ)

●プレミアム二十世紀梨

●無糖レモン

●日向夏

●ひやしあめ

●ぽんかん

私が調べてみただけでも37種類ありました
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

させがに全部試すわけにはいかないので、

もしまた追加してお試しした時には再度食リポしたいと思います!

中でも口コミがいいものをちょっとピックアップしてみました!

参考にしてみてください💕

こんな感じでした‼️

ほとんどが星4.5〜5でしたが、

定番のいちごやメロンなどを押しのけてマンゴーパインなどの、特にトロピカル系のシロップが人気だということがわかりました。

ぽんかんや、すだち、ラフランス、グァバなど、変わったフレイバーのシロップも大人気でした‼️

気になったのでまた試してみようと思います✨


注意点

今回のこのシロップ、一点だけ注意したいというかデメリットまではいきませんが、

チェックしておくといいかな?という部分があったので書いておきたいと思います。

まず瓶が大きいので、注ぐ時に子供の力だけではちょっと無理があります

滑りやすいですし、落としたら大変です

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

注いだ時に液垂れもするので、

使う時には何か容器に詰め替えて使った方が良さそうです^^

例えば百均で売っているケチャップやマスタードを入れる容器とか・・・・

f:id:mtrue:20200705180505j:plain
こんな感じのやつ

先が細めだとマンゴーシロップなどのトロトロ系のシロップはもしかしたら出ない可能性もあるので注意した方がいいかな?と思いますd(´д`o)ネ♪



今回使ったかき氷メーカーは?

こちらです!

f:id:mtrue:20200705181035j:plainf:id:mtrue:20200705181037j:plain

我が家のかき氷機はコンパクトなんです。

ドウシシャの、

かんたん電動氷かき器です^^

しまう場所に困らなくていいですが、夏の雰囲気をもっと楽しみたい!という人には、

大型の安めのものも結構オススメです‼️

コンパクトなタイプもたくさん出ていましたよ!

かき氷は一年に夏のシーズンだけなので収納しやすくて持ち運びもコンパクトなものがいい!

という人には我が家みたいなのがオススメです💕

2020年モデルとか、すごくスタイリッシュになっているので羨ましいですWWW


まとめ

今回はCaptain( キャプテン )のかき氷シロップをお試ししてみました!

とっても美味しかった!

この夏またこの37種類の中から違ったフレーバーが楽しめるとなると、

2020年夏のかき氷、飽きないこと間違いなしキタ━(゚∀゚)━!

あと、近々かき氷にバニラアイスを乗っけて食べたいなと思っています。

あとはジュースもたくさん作りたいな〜

いかがでしたでしょうか?

今年の夏のかき氷シロップに迷っている方の参考になればいいんばと思います⭐️

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。

おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com