わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

コストコのプルコギのたれで、ペッパーランチをおうちで再現!超簡単お店の味!

<おすすめ記事>
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com

目次

こんにちは!

我が家では最近ペッパーランチが大人気なんです😃✨
(といってもしょっちゅうしているわけではありませんが🐖)

今日は我が家式のペッパーライスをご紹介します💕

f:id:mtrue:20200722151154j:plain

その前にご紹介したいのがこちらどーーーん!

オススメ!コストコのプルコギのたれ

f:id:mtrue:20200722161428j:plainf:id:mtrue:20200722161442j:plain

コストコで売っているプルコギのたれ!!!

これ友人から教えてもらって買ってみたところ、すごく使える‼️

私はどちらかというとソース系は大体作っちゃうんですが、

このプルコギのたれ、一発で味が決まる・・・!!!

奇跡の美味しさ〜〜〜ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

これを使って10分でペッパーランチ、作っちゃいます✨

ホットプレートでお店の味に!

まず準備するものですが。

●牛肉(こまぎれで大丈夫です)

●白いご飯

●コーン缶

●コストコのプルコギのたれ
(焼肉のたれでも可能ですが、私だったらちょっと味を足しちゃうかもしれません)

できればホットプレートで作っちゃうことをお勧めします‼️

というのも、おこげお店の味にするポイントなんです\_(・ω・`)ココ重要!

牛肉をホットプレートで一気に調理するのもいいと思います!

が、

私は牛肉を一度キッチンのコンロで調理して、ホットプレートまで持っていっています。

というのも、小さい子供がいるとやっぱり油ハネとかが心配で💦

ホットプレートをアツアツに熱しておきます。(その間にキッチンのコンロで牛肉を調理します)

アツアツホットプレートの上に人数分のご飯を敷きます

キッチンのコンロでフライパンを熱し、牛肉をコストコのプルコギのたれで炒めます
(これだけ😍‼️)

ホットプレートに敷いた白いご飯の周りに、牛肉をジューーーッと置いて、真ん中にコーンとネギを散らします

よくかき混ぜておこげを作って召し上がれ♡

f:id:mtrue:20200722160333j:plain

コストコのプルコギのたれ、本当にオススメですヾ(◕ω◕❀)(✿◕ω◕)ヾ(❀◕ω◕)ノ゙

2本セットで売っていますが、気がついたらもうなくなっているので、我が家は結構な頻度でお買い上げしちゃいますW

またコストコ商品で良いものがあれば紹介していこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。



おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com