わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

今更noteを始めました!駆け出し2日目!使ってみた感想。

どうもΣ(●゚д゚●)

最近1歳児に振り回されているクッタリしています私です。

そうだ!
みなさんポン活行きましたか?

昨日、息子とお散歩中にローソンがあったのでポン活しちゃいました。

と言ってもチロルチョコを無料でもらって、ロッテふうせんの実をお姉ちゃんたちのお土産にポイントでGETしただけですけど・・・

これがまた楽しくて(〃艸〃)

ポイ活にハマっちゃってからというもの、毎日「今日は何をお得にしちゃおうか・・・」とワクワクしちゃっています。

キャッシュレスっていいですね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。(←今更感

興味がある人は、こちらから登録してぜひ初回ポイントもらっちゃってください♡

こちら♡

(興味がない方はスルーで大丈夫です😃✌️)

さて前置き長くなっちゃいましたが今回はnoteに登録して使ってみた話をしてみたいと思います。

今更?という感じですが、暇を持て余していることが多いので(W)好奇心で始めてみました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

<おすすめ記事>
www.narutokujoho.site
www.narutokujoho.site
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com



目次



noteって何?

そもそもnoteって何?という人まだまだ多いと思います。

f:id:mtrue:20200903094509p:plain

簡単に説明すると、

noteとは・・・自分自身の経験やノウハウを手軽に共有できる(し合える)サービスのことです。

と言ってもピンとこないですよね?

要は、

自分の持っているノウハウを書いた記事(例えば私だったらこのブログとか)そういうものを無料でお客さんに公開できる、というもの。

そしてブログと違うのは、これを有料化することができるというものです。

例えば、

私だったら今子育て真っ最中の専業主婦ですが、

そんな私が子育て中で家にいても(いや、だからこそできる)お小遣いの稼ぎ方をそのnoteで話すわけです。

有料無料は自分で決めることができます。

メルカリみたいな感覚かな?

自分の経験や知識を適当な値段で売るんです。

こんな人にオススメ!

このnoteですが、こんな人にオススメです!

●ブログやSNSで認知度がある人

今まさにブログやSNSで認知度があるなら、noteを書くべきだと思いました!

noteはさらに自分を発信できるツールのため、ブログやSNSと組み合わせながらうまく使うと記事も読まれやすくなるようです。


●自分のコンテンツをサクッと発信したい人

noteは、自分の経験、知識を発信したいという人に向いていると思います。

情報発信したいのに、ブログを一から立ち上げるのはちょっと・・・

という人には特に向いています。

なんせブログよりも手軽です!

シンプルです。

有料化もできますし。

●ノウハウを販売したい人

自分の経験や知識を販売したい!という人もいるでしょう。

アナログ時代には本やセミナーでしか発信できなかったものも、

noteなら自由に金額を設定してノウハウを販売することが可能です。

テキストベースでの販売を希望している人には特にオススメです。


実際に使ってみた

実際にnoteを使ってみたのですが、まず記事が書きやすい!

シンプルでスマホ一台あればサクッと発信できちゃう!
(私は時短のためPC叩いていますが)

シンプルでブログよりも全然時間はかかりません。

でも内容をしっかり考える必要があるなと感じました。

そして、

読んでくれた人にちょっとでもいいからプラスになってもらわないとだなと思いました。

実は昨日登録したのですが(2020.9.3時点)w、

無料有料記事1記事ずつ公開しました。

これから様子をみようと思います。

できるだけ毎日発信ができればなと思います。

とりあえず様子を見ていきたいのでnoteに関してはまたブログの方でも経験値を記事にしていけたらなと思います(灬ºωº灬)♥

ご興味があればまたぜひ遊びに来て下さい♡


まとめ

節約・お小遣い稼ぎがこんなに楽しかったなんてこれまで知らなかった私ですが、

もっと早く始めていればよかった〜と後悔しています。

SNSでも繋がっている世のポイ活ラーさんたちには本当頭が上がりません。

本当にみなさんすごい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。


おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com