わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

ここ7日間の成果!

こんにちは😃

ブログも半分くらいはお引越し完了することができました〜

まだまだお友達が少ないため、うろちょろしています・・・よかったら絡んでください




週末の節分はどう過ごしましたか?!

我が家では今年も恵方巻きを作りました✌️

2018年は南南東でしたね。

我が家のチビ達も静かに食べられる年齢になってきました😁

f:id:mtrue:20180205124032j:plain

神社の豆まきでは、押し倒され、踏み潰され、死にかけてきました(笑)

無事に生還できたというご利益を得ましたw




そうそう

1週間前くらいから寝る前の腹筋とストレッチを始めました^^

それが、たったの1週間なのに成果が出ている気がするのです。

腹筋の流れとしては、

●仰向けセンターで足を上げて61回

●体側(体の側面・脇のことです。横を向いた状態で腹筋します)を61回

●逆の体側を61回

●仰向けに寝て自転車こぎ(下腹部に効きます)を131回


こんな感じで。

よく1週間も続いたな〜と自分でもびっくりしていますが、

これ、続けることって大事なんだな・・・と実感しています。

ちなみに、61回とか131回という数字についてですが、

+1しているのはなんの意味もありません(笑)

ジンクスのようなもので、

「念のための1回」
「最後締めの一回」
「単に奇数が好きなだけ」

こんな理由での+1回です(笑)




私実はスポーツインストラクターを昔やっていました。

でも主婦となった今は運動とは疎遠・・・

一人で動くにも動かないし。

ジムにも通ったのですが、夏休みや冬休みは子供達がいるため通えず、

それを機にお休みがちになったり・・・で、結局勿体無いので痩せる前に退会しました(無念)w

f:id:mtrue:20180205124747j:plain

動くことは好きなので、

寝る前のこの60回の腹筋自体は私的にはこなすことは苦ではないのですが、

もし運動に慣れていない方はこの半分でも十分だと思います!

ダイエットというよりは代謝を上げるための筋トレですね。

なんか朝起きて腰回りがすっきりしているとすごく嬉しくて😀❤️

色々欲望も出てきたり(笑)

もうちょっと続けてみようかなと思います。

いずれ、成果の方を写真でも掲載できたらいいな〜なんて思っています^^



さて、今日はチキンライスにしようと決めているので、お買い物に行ってきます‼️