わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

私が推す、『スイーツに合わせたいソース』!

先日ワッフルメーカーを購入しまして、

早速ワッフルを作ったのですが、

(購入したワッフルメーカーの機種はこちらから→Vitantonio ( ビタントニオ )の ホットサンドメーカー & ワッフルメーカー 口コミ レビュー - わたしライフ

出来上がったワッフルに合わせたチョコレートソース・キャラメルソースを購入したわけです。

思い立ったのは、もう夜でスーパーも空いていない時間帯・・・

でもほしい、どうしても明日には手元に欲しくて・・・

いつもの衝動で、

ポチっ・・・!

Σ(●゚д゚●)あ


<おすすめ記事>

www.narutomaki.net
www.narutomaki.net



目次

私が購入したスイーツに合わせたいソース

トラーニのチョコレートソース

まずはチョコレートソース❣️

こちらを購入してみました。

Toraniトラーニ
チョコレートモカソース
1080

f:id:mtrue:20200625173318j:plain

ワッフルやアイスクリームに合わせてみました。

f:id:mtrue:20200625173403j:plain

食べた瞬間ため息が出ました・・・(感動の)

甘過ぎずほろ苦もあったりして、甘いアイスクリームベストマッチ

硬さはサラサラとトロトロの中間といったところでしょうか。

でも例えばお皿にお誕生日のメッセージを書くとしたら、しっかり書けます

線は細め

これ推せます!

モナンのキャラメルソース

キャラメルソースはこちらを購入してみました。

MONIN(モナン)
キャラメルソース
1230

f:id:mtrue:20200625174124j:plain

バニラアイスにフルーツグラノーラをトッピングして、その上にキャラメルソースをトッピングしました。

f:id:mtrue:20200625174246j:plain

見るからにこのゴールドのソース、美味しそう・・・

見た目通り、

ミルキー濃厚で、でもしつこくないんです。

なのでた〜っぷりかけ過ぎちゃいます、これだけは要注意www

こちらのキャラメルソースはチョコレートソースと比べるとトロトロが少々強め

でもそれがいい!

こちらももちろんお皿に絵が描けるくらい形はしっかり残ります!

個人的にはアイスクリームトーストにオススメです‼️



私が気になっているソースたち

スイーツにはやっぱりソースがあると一層豪華だし美味しいですよね!

せっかくだったら美味しいソースを見つけてキープしておきたい!

先ほど紹介したトラーニのチョコレートソース、

このトラーニのソースは他にも何種類も展開されているらしいのです😍

中でも気になるのが、こちらのホワイトチョコレートソース


チョコレートソースがこれだけ美味しいのだから、

ホワイトチョコレートソースも美味しいに違いない‼️

4種類同時展開もしていましたよ(気になる方は是非ご覧になってみてください)


モナンいろんなソースが展開されていました!

一部紹介しておきますね。

これはココアソースらしです。

チョコレートソースを買ったので今はいいかな?とは思いますのでまたチャンスがあれば購入してみようと思います!

あとはシロップ系が多く展開されていましたが、

これはこれからの季節、かき氷とかにいいかもしれませんね⁉️





まとめ

今回は、

私が推す『スイーツに合わせたいソース』のご紹介でした。

口コミなど参考にしていただければと思います^^

美味しいスイーツを子供達と作って食べる時間はとても楽しいし、笑顔も増えますよね!

是非週末には、おうちスイーツ作って楽しんでみてはいかがでしょうか☺️

ワッフルはかなりオススメなので、今検討中だという方はこちらかなりいいので参考にしてみてください⭐️


おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。