わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】入学お祝い膳♪

長女が新一年生になりました :-)

お祝いのご膳は・・・

コチラ!

★お刺身(マグロが大好きな娘)

★お赤飯

★手毬麩のお吸い物

★サラダ

★生姜焼き(お刺身嫌いのパパのため)

★エビのケチャップ炒め

★温野菜(菜の花の胡麻和え・ニンジンしりしり・スナップエンドウとブロッコリーのディップ)

★香の物

IMG_5254

映画「思い出のマーニー」をイメージして参考にしました。

ジブリごはんって本当に美味しそうですよね!!!

おじいちゃんおばちゃんもお祝いに来てくれて、

喜んでくれました :-P

おばあちゃんがお赤飯を焚いてきてくれました!

とっても美味しかった!

私好みの固さでした :-P

お刺身も新鮮でよかった!!!