わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

スタバのセミナーへ!フードペアリング編!

本日待ちに待ったスタバのセミナーへ!

今日は、

イオンの一角にあるスターバックスで、

フードペアリング」のセミナーでした :-) 

1か月楽しみに待っていたので、ルンルンで出かけました★笑

スタバに着いたら、ニコニコの店員さんがお出迎えしてくれました :-) 

テーブルにはなにやら準備が♪♪♪

IMG_4630

セミナーの進行のプリントに、

コーヒーパスポート、

そしてコーヒーステッカー♪

このステッカー、飲んだコーヒーのステッカーをパスポートに貼っていくんです!

IMG_4632

すごい!一気にテンション上がりました :-P 

セミナーの内容は詳しくは書けませんが、

(ネタバレ否な方もいますのでw)

とにかく、コーヒーは深い!

IMG_4633

そして、

それぞれのフードに合うコーヒーをオススメしていただいたり、

自分の好みを選んだり、

フードとコーヒーを食べるときの楽しみ方、

もう、奥が深くて、本当にいい勉強になりました!

今日のスイーツは、

ザッハトルテと、

IMG_4640

シナモンロールに、

チョコレートチャンクスコーン!!!

IMG_4639

コーヒーとフードの楽しみ方ひとつで、

コーヒーとスイーツの楽しみ方が倍楽しくなります!

最後にこんなに素敵なプレゼントまでいただき、

IMG_4643

今日は本当に大満足しました :-)