わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】ご飯が美味しい!つゆだく牛丼

 

 

3時間がないときは作り置きの温めるだけメニューにしよう♪

まず、にんじん、きゅうり、みょうがの浅漬けを漬けておこう(^-^)★

1

鍋に、玉ねぎ牛肉を炒め・・・

2

 

水500ml、出しの素1本、を入れて沸騰させよう。

沸騰したら、醤油大さじ1、めんつゆ大さじ6、酒大さじ1、みりん大さじ2、砂糖大さじ1(甘さはお好みで。ウチは九州なので甘いんだ。)w

↑これらを合わせて入れたら、蓋をして弱火で7分煮込みましょう!

3

 

7分経ったら火を止めて、食べるまで味をなじませておこう!

あとは、夕食の時間に温めなおして、ご飯の上につゆだくで乗せて、

お好みで、紅生姜海苔を乗せたら出来上がり!!!

4

牛丼屋さんより、ちょっと甘めのウチの牛丼。

お手軽だし、パパも子供達も大好き!!!

浅漬けもうまく漬かっていた☆☆☆

5

あとは、りこのリクエストで手まり麩のお吸い物♪

6

今日も美味しい食卓でした★

ごちそうさまでした~~~!