わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】牛ゴボウすき☆でモリモリ!

今日のおうちごはんは、牛ゴボウすきだぁー( ^ω^ )☆

 

 

とても簡単なので一気にいきまーす( ^ω^ )☆ まずゴボウをささがきにして、アク抜きをしておこう!!!

2

フライパンにオリーブオイルをしき、ゴボウたっぷりと、玉ねぎ半分、牛肉を炒めて〜

3

最後に端っこで豆腐をサッと焼いたら、

 

水300ml めんつゆ100ml 酒大さじ2 砂糖大さじ2〜3(甘みはぉ好みで) みりん大さじ2 を混ぜ合わせて、フライパンへジャーっっっ(((o(゚▽゚)o))) 蓋をして中火で5分くらい煮ます!

弱火にしてさらに5分!

4

その間に、カボチャ(6分の1くらいが余っていたもの)をサイコロ状に切って、

 

牛乳大さじ3 水大さじ2

を加え、ラップをして600wレンジで5分 粗熱をとってマヨで和えたら、付け合わせのカボチャサラダの出来上がり(^_^)v

5

あとは、マッシュルームのお吸い物(これはセナちゃんのうどんにも取り分けて使った)を作っておいて〜

牛ゴボウすきを温め直して、

サラダとセロリの葉の佃煮も合わせて盛り付けてたら、今日のおうちごはんの完成!

 

メインです。すきちゃん。

6

 

全部盛り付けて、今日のおうちごはんの完成!

1

今朝、パパが「ご飯に合うお肉料理が食べたいなぁ」とつぶやいていたのを思い出してさo(^▽^)o

これに決めた!ってね。

スタミナつけなきゃね。

リコは、ご飯に乗せて牛すき丼にして食べてたよ(((o(゚▽゚)o)))♡

ご飯がたくさん食べれて満腹満足〜o(^_-)O ごちそうさまでしたぁー♡♡♡