わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】フワットロッと、納豆のニラ玉オムレツ

今日の夕食は…

納豆のニラ玉オムレツ、そして穴子丼!

 

ニラ玉オムレツ、トロットロでフワッと出来上がり、ビックリ。

ニラは小さ目に刻んで、 卵5個 めんつゆ大さじ2 砂糖小さじ2 塩少々(2〜3つまみくらいかな) 牛乳大さじ2強

混ぜ混ぜ!

2

そして、くるくるまわしながら、焼いていき〜

完全に固まらないうちに、納豆を真ん中に敷き〜

3

折りたたむッ!

 

4

納豆ニラ玉オムレツ出来上がり!

お隣さんからいただいた、うずらの卵カツに、サラダもつけて!

5

あとは、冷凍していた鶏皮で出汁をとり、アスパラ、しめじの澄まし汁。

6

穴子にニラにと、スタミナついたな。 明日からも頑張れそうです! ごちそう様でしたぁ〜