わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】手羽トロって美味しい!

 

突然ですが、手羽トロって知ってますでしょうか(´・Д・)」?!

鶏の手羽元とむね肉の間にある部位らしく、1羽からとれる量は少ないんだって〜wow

そんな手羽トロちゃん、休日見つけてしまいましたo(^_^)o

どんなものか、今日は手羽トロの唐揚げにして食べてみよう!!!

手羽トロを塩コショウして、

醤油大さじ1 めんつゆ大さじ1 酒大さじ1 みりん大さじ1 すりにんにく小さじ1 すり生姜小さじ1

に揉み込み、少し漬け込んでおこう★

漬け込んだ手羽トロに片栗粉をまぶして、少量の油で一気に揚げていこぉ〜

1

中火で火を通し、最後に火力をあげてカリッと揚げます!

そして今日は、ツルムラサキをたくさんいただいた(^o^)

2

これはお吸い物に!

3

インゲンもいただきましたぁ〜ありがたい〜(T_T) インゲンをさっと茹でて、

すりごま大さじ2 めんつゆ大さじ1 みりん大さじ1 醤油小さじ1 砂糖小さじ1

で和えたらインゲンの胡麻和え出来上がり!

11

あとはスモークチキンのサラダに、トマトのコンポートを付けたら、今日のおうちごはんの出来上がり〜(^_^)v

今日は、お昼に作ったひじきの残りをご飯に混ぜ込んで、ひじきご飯にした☆

5

手羽トロ、柔らか〜ぃ(((o(゚▽゚)o)))♡ トロけそぉ!

12 モチモチしていて、脂のってジューシーで柔らかぃ! 唐揚げ、あとは照り焼きとか良さそう^_−☆

 

手羽トロ、新感覚でした☆

ごちそうさまでした~ :-)