わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】鶏大根

娘が「大根しゃん、大根しゃーん!!!」と、うるさぃ :-D www

なんだなんだ、大根がどうした、何が言いたいのか…

でもね、私の中で火がついた!これはセナが大根を食べたいと…

訴えてるんだ!!!

o-maigaaaaa--- 8-O 

ほんなこんなで、今日は大根と鶏の手羽元の煮物☆

大根を下ゆでしておきましょぉ~

2

鶏の手羽元も、皮面からカリッと焼いていこう~

(完全に火が通らなくてOK。両面がきつね色になればOK)

3

そこへ下ゆでした大根を並べ~

 

4

 

水500ml 醤油大さじ2 めんつゆ大さじ3 みりん大さじ2 酒大さじ2 砂糖大さじ2

を注いで落し蓋をして、中火で10分→弱火にして10分煮ます :-)

 

image

火を止めて、自然に冷めるのを待とう!!! 冷める間に味が染みるんだ~

今日は、オニオンソテー付けました。 大葉を乗せてやいて、ステーキソースで食べるのが大好き! 大好物なんですぅ~

ついでに、血液サラサラ~~~(((o(゚▽゚)o)))

6

 

お揚げのお味噌汁の出汁を、ササミの筋(捨てる部分です…)を使い取りました!

ササミをたくさん買ってさ、一気に筋抜きをして、小分けして冷凍したんだ。

その時に出た筋がもったいなくて :cry:

7

お茶出しパックに入れて、出汁を取り、そこへ昆布出汁、玉ねぎとお揚げ、そしてお味噌で、お味噌汁の完成~

8

今朝採れたてのトマトちゃん達も添えた!

元気と食欲がわく、ビタミンカラー :-) 綺麗でしょ、宝石みたいでしょ!

9

落ち着く煮物の味に出来上がって、ホッとしたぁ~

大根染み染み、お肉もふっくら、セナちゃん大満足 :-)

大根さん3回おかわりして、夢中で食べていたwww よしよし、ママも満足だ!

みなさんそろってご馳走さまでしたぁ~ :-D