わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【七夕】のごちそう。

今日は七夕:-)
 七夕さまのおうちごはんメニューは...
「カリフォルニアロール風」
「サラダ」
「小さな焼き鳥」
「カレースープ」で決まりっ :-D
マッシュポテトはね、
挽肉と玉ねぎを炒め、
ウスターソース大さじ2
みりん大さじ2
砂糖大さじ1
酒大さじ1
めんつゆ大さじ2
ケチャップ大さじ4
醤油大さじ1
塩少々で味付けしたミートソース :lol: 2
それをマッシュポテトと交互に重ねて~ ちーすとパン粉を乗せて180度のオーブンで10分焼けば出来上がり :-)
…お星様のチーズを乗せたのですが、写真撮り忘れましたとさ 8-O
3
カリフォルニアロール ;-) 
今日はアボカド切らしておりまして…
カリフォルニア風ロールになってしまいましたが、
ラップの上にご飯を薄く敷き、その上に海苔、そして具材を置いてロ~~~ルッ
 :-) ギュッと巻く :-) 
4
周りにゴマを散らしてくっつけましょ~
 ここにもお星様のチーズを散らして、七夕ロールの完成 :-)
5
子供たち食べやすいように、小さな焼き鳥も付けました :-D
66
二人とも、「さ~さ~の~は~サ~ラサラ~♪」歌ってくれました :-)
七夕ディナーの完成 :-D
1
みんなの願いが叶いますように。
みなさん、素敵な夜を ;-)