わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

牛丼をリメイク!

11昨日の牛丼が残っている。

そして、冷凍していたパスタも。

それでは、これらを変身させて、

子供達の大好きなグラタンにリメイクしよう☆

まず、昨日の牛丼に、ジャガイモマッシュルームを加えて5分グツグツさせておこう!!!

12

次に、ホワイトソースを作ります♪

玉ねぎ大半分を炒めたら、そこへ小麦粉大さじ5を加え、玉ねぎとなじませます(^-^)

 

13

 

そこへ、牛乳200mlを、少しずつ加えながら、ソースを伸ばしていく!

 

14

 

ほんの少しの量がソースになじむまで、根気強く伸ばして行ってね

ある程度ゆるくなってきたら、牛丼の中身と、牛丼のつゆ大さじ5をホワイトソースへ投入しよう!

15

まぜたら、刻んで冷凍していたパスタを解凍していれ、和えます☆

16

耐熱皿に盛り、冷凍してあったほうれん草を散らし、チーズを乗せて、オーブンで20分焼きます。(余熱はなしでOK!)

17

リコがね、チーズを、大好きなハート型に型抜きしてくれたよ♪

18

可愛くできたね☆☆☆

19

きょうのおうちご飯完成です!!!

あと、小松菜のスープも作った!

20

買い物ゼロ、余り物と、冷凍庫のものを使って、今日もすっきり美味しいリメイク料理ができました☆

 

鉄分たっぷり、子供達もグラタン大好き!

おかわりして食べてくれました(^v^)♪♪♪

ごちそうさまでした~!!!