わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】ごはんに合う合う!牛ゴボウすき

 

 

今日のおうちごはんは、牛ゴボウすきだぁー!!!
夏バテなんぞ吹き飛ばすぞーーーっ
とても簡単なので一気にいきまーす。
まずゴボウをささがきにして、アク抜きをしておこう♪
2
 フライパンにオリーブオイルをしき、ゴボウたっぷりと、玉ねぎ半分、牛肉を炒めて~
3
最後に端っこで豆腐をサッと焼いたら、
水300ml
めんつゆ100ml
酒大さじ2
砂糖大さじ2~3(甘みはぉ好みで)
みりん大さじ2
を混ぜ合わせて、フライパンへジャーっっっ!
蓋をして中火で5分くらい煮ます♪
弱火にしてさらに5分。
4
その間に、カボチャ(6分の1くらいが余っていたもの)をサイコロ状に切って、
牛乳大さじ3
水大さじ2
を加え、ラップをして600wレンジで5分!!!!!
粗熱をとってマヨで和えたら、付け合わせのカボチャサラダの出来上がり♪
5
あとは、マッシュルームのお吸い物(これはセナちゃんのうどんにも取り分けて使った)を作っておいて~
牛ゴボウすきを温め直して、
サラダとセロリの葉の佃煮も合わせて盛り付けてたら、今日のおうちごはんの完成。
メインです。すきちゃん☆
6
今朝、彼が「ご飯に合うお肉料理が食べたいなぁ」とつぶやいていたのを思い出してさ ;-)
これに決めた!ってね。
汗もたくさんかくし、暑いしバテるしさ…スタミナつけなきゃね :-)
リコは、ご飯に乗せて牛すき丼にして食べてたよ(((o(*゚▽゚*)o))!
ご飯がたくさん食べれて満腹満足~ :-D
1
ごちそうさまでしたぁー