わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【洋】夏の冷え冷え温かごはん!?

 

食欲がない私と子どもたち…

一体どうしたのーーー夏バテってやつかーーー(つД`)ノ そんな日は無理をせず、サラッと冷たいものでも食べよう!

お素麺日和だ!

さすがに暑くてさ、除湿入れた。

身体の冷え予防のために、根菜のトマトクリームスープもつくった。 水500を沸かしたら〜 トマト中1個、玉ねぎ、しめじ、セロリの葉、レンコン、人参を角切りにして入れて5分くらい煮込む。

12

そこへ、トマトジュース200mlを加えてさらに3分、 一旦火を止め、コンソメ2個とシチューの元1欠片を入れて中火で3分。

13

最後に牛乳100mlを加えたら、出来上がり♡ 食欲がないとはいえ、クリーム系だと、子どもたちよく食べてくれるんだー。

お素麺も、子供二人で一束ペロリ! よかったよかった。

「明日もお素麺がいいな〜」だってさ。 明日も何か工夫してお素麺にしてみるか! 堅めに茹でた冷え冷えお素麺と、温かトマトクリームスープ、美味しかったね〜!