わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【洋】プチプチたらこのクリームパスタランチ

 

本日のランチは私担当!

メニューは、

★ホタテのたらこクリームパスタ ★スモークサーモンとベビーリーフのサラダ ★杏仁豆腐

でした♪

1

たらこクリームパスタはね、とっても簡単!

(2~3人分) ★たらこ80g~100gくらい ★コンソメ小さじ2 ★ベビーホタテ10個くらい ★生クリーム200ml ★牛乳大さじ3

①ホタテを炒める。

②そこへ生クリームと牛乳を入れて、弱火でフツフツ沸騰させたら、コンソメで味付け。

③粗熱をとって、触れるくらいぬるくなるまで冷ましたら、皮を取り除いたタラコを入れて混ぜ合わせる。

④茹でたパスタに絡め、青じそを添えたら出来上がり~っっっ♪

スープも付けたらよかったな~。

クリーミーでタラコプチプチの美味しいパスタができました~。

お試しアレ!