わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【リメイク】秋を先取り、リメイクパスタ

 

本日は、お買い物行きません!

家庭でよく残るものでリメイクおうちごはん、いってみよう~っっっ :-P

ところで、昨日残ったものといえば・・・

★お味噌汁(1杯分くらい) ★さつまいものきんぴら ★アスパラソテー

これらを使って、今日は「秋を先取りパスタ~っ♪」

まず、

昨日の残り物を、玉ねぎと一緒に、クレイジーソルト(なければ塩でOK)で炒めます!

2

そこへ、コスト子で買ってきたキノコの缶詰を投入!

そして顆粒コンソメを小さじ2~3入れて味付けし、材料がしんなりしたら、 昨日残ったお味噌汁を、入れます!

3

フツフツしたら、

最後に、パルミジャーノチーズを少々(なければ、ピザ用チーズなどでOK)!

隠し味としてなので、あまり入れすぎないこと!

それを茹でたパスタに盛り付け、周りにオリーブオイルブラックペッパーをそえたら・・・

「秋先取りパスタ」の完成でーーーす(^-^)♪

1

子供達、足りない足りないと、3回もおかわりしたんだΣΣΣ(゜□゜)

騙されたと思って、

お味噌汁にチーズを足してみてください!!!

これが・・・クリーミーな和風になっててびっくり!

今日の食費もリメイクで浮かすことができた~っっっ★★★

リメイク万歳!4