わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

アレ、をリメイク!濃厚カルボナーラ★

 

 

キノコと、コーンを使って牛乳で伸ばして作った、コーンポタージュ :-)

これがクリーミーで美味しかったんだけど、たくさん作ったので今日まで食べられるほど余ってしまった・・・!!!

子供達はいくらでも食べるが、大人はちょっと何か物足りないというか・・・飽きちゃう。

ってことで、

「カルボナーラ」にリメイクしちゃいましょう★★★

リメイク前の昨日のコーンポタージュスープです^^

1

作り方は簡単なので、おうちでポタージュ(クリームシチューでもいいと思います)が余った時はやってみてちょん♪

材料は、

★余ったポタージュ(クリームシチューでもOK) ★パル実ジャーのチーズ(なければ、ピザ用チーズ・スライスチーズでもOK) ★卵(もったいないので全卵使っちゃいましょう~) ★塩 ★ブラックペッパー

①余ったポタージュは、パスタに絡めるには薄味なので、塩を足して好みの濃さに調整しておきましょう!

②そこへ、チーズをお好みで加えて、ぐるぐるぐる~っとすばやく混ぜて溶かし、火を止めます!

3

 

③火を止めたら、よく解きほぐした溶き卵1個を加えて、さらにすばやくグルグルグル~!!!

 

4

④なめらか、クリーミーなカルボナーラソースの出来上がり!

⑤これを茹でたパスタに絡めて、最後にお好みで卵黄や、ブラックペッパーをのっけたら・・・カルボナーラの出来上がり!!!

2

 

材料は家にあるもので、残り物をリメイクしただけ :-P

クリーミーでなめらか、濃厚カルボナーラが美味しく食べられた~(^-^)♪

子供達も満足そうで、何より♪♪♪

ご馳走様でしたッ :-D