わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【洋】フレッシュサラダのパン生地ピザ

今日は、昨日の大豆ミネストローネの残りとパルミジャーノチーズでリゾット :-)
そして、フレッシュサラダのピザ :-D
ピザ生地を作っていきます :-)
材料は、
強力粉300g、
ドライイースト5gくらい、
塩小さじ1、
砂糖大さじ2、
ぬるま湯180ml、
オリーブオイル大さじ1。
ビーカーに、ぬるま湯、砂糖、ドライイースト、を混ぜておこう!
強力粉と塩の入ったボウルに、ビーカーの中身とオリーブオイルを入れて混ぜ、ひとまとめにする。
30~40分発酵だぁ~~~(ウチゎ毎回乾燥機の中…笑)
2
その間にリゾット作り!!!
昨日のミネストローネに生米1合と水を適当にジャーwww
3
コンソメキューブ1個数も入れて、中火でコトコト10分、弱火にしてコトコト10分。
もったりしてきたら~
4
パルミジャーノチーズをスリスリして好きなだけ入れてくださーぃ ;-)
混ぜ合わせて出来上がり♪
5
ピザの発酵が終わったら空気を抜いて、
クッキングシートの上で生地を伸ばして、フォークでプツプツ穴を開けていきましょぉ~ :-D
そこへ、ピザソース、玉ねぎ、チーズの順でトッピングして、
6
230度に予熱したオーブンで15~17分焼いたら~
パン生地ピザの出来上がり~ :-)
絶対にこのままでも美味しい!!!イケると思う!!!
7
そこへ、生のサラダ(今日はベビーリーフ、レタス、パプリカ赤黄)と、生ハムを乗せて、
フレッシュサラダのパン生地ピザの出来上がり~~~ :-P !!!
トマト乗せるの忘れてショックが隠せない…
8
ピザ生地ふっかふか~~~耳がカリッとしててジューシーで美味しい :-P !!!
食べごたえありあり!
耳はコーンポタージュにつけて食べてた^^
もしかしたら、今までのピザで一番うまくいったかもというくらい生地がうまくできたなぁ!
いつもはクリスピーだけど、今回はパン生地なので、これからしばらくはパン生地になるかもだなぁ、好評だったしw :-P
今日も満足満足で、ご馳走さまでしたぁ~~~