わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【スイーツ】自家製メロンミルクのカキ氷

 

夏のひんやりスイーツが食べたい!!!

そういえば、近所の友達にメロンの缶詰をもらっていた☆

これは嬉しい!やっと使う時がやってきた♪

1

とっても簡単☆

中身のメロンは4等分にされていた(^-^)♪

メロン4分の3と

牛乳大さじ3

砂糖大さじ1をミキサーにかけて~

 

2

残りはサイコロ状に刻んで、トッピング用にとっておこう!

3

 

そして、この子の登場 :-) !!!

コンパクトなお手軽カキ氷器っっっ!

すごスタイリッシュでしょ、惚れてしまいました :-D

10

 

氷を削って、できるだけ高い山を作り、そこへ自家製シロップをたっぷりかけよう★

刻んだメロンの果肉を乗せて、

その上から、コンデンスミルクをたっぷりとかけたら、できあがり(^ー^)

 

4

今日は甘さ控えめなんだけど、

ほっぺが落っこちる~くらい美味しい~ひんやり冷たくて、この暑い日にぴったり :-P

とっても美味しいデザートがおうちでできました★

二人とも、大喜び!

夢中で食べていたWWW

今日はたまたまメロンだったけれど、缶詰があれば、中身は何でもいいと思うんだ。

とかみかん、さいきんはマンゴーとかも売っているよね♪♪♪

レシピは同じで、お好みのフルーツの缶詰に変えてお試しアレ(^-^)♪

甘さは好みで調整してね★

ごちそうさまでした~