わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【洋】モチモチ手作り生パスタを、10分で

今日は余った食材を使う簡単生パスタレシピをご紹介☆

短時間で美味しく、出来ちゃいます。

ところで、、、こんな微妙な量のご飯が残ったことって…ありませんか?!

[su_spacer size="70"]

もち1

 

あると思いますっっっ!!!
捨てるなんてもったいない・・・からといって無理して食べたくもないし :cry:
無理して食べるくらいなら、美味しく食べちゃぉ~ :-D ・・・ってことで、
①まずゎパプリカ、キュウリ、タマネギをみじん切りに(タマネギゎ水にさらしてね)。
 
②ナッツがあれば、砕いて入れちゃいましょー(今回ゎアーモンド)ハチ
 
もち2
 
③これらの材料と、残った冷やご飯、オリーブオイル大さじ2、お酢(甘酢OK)大さじ2、を全て一緒にボウルへin♪
3
塩で味を整えたら、ライスサラダの出来上がり :-P 
ナッツの食感が楽しぃーーーーっっっ!!!
4
さて、今日のメイン!
ささっと10分で、モチモチパスタ作っちゃおぅ♪♪♪
材料ゎ、「強力粉120、塩、卵1個、オリーブオイル」これだけ!!!
①ボールで強力粉と塩を混ぜ、溶き卵を全部加えて、フォークで混ぜる。
 
硬さを見ながら、オリーブオイルも調整して入れてね。
 5
②ポロポロになり、分散した状態になったら、まとめていこぅ!
6
③4人分なので4つに分けて、打ち粉を多めに、薄く伸ばしていきましょう!
 
7
④半分に折って好きな幅に切っていくよ~!!!
 
※打ち粉をしっかりね☆☆☆
8
こんな感じにほぐしまーす。
9
2~3分茹でて~、
今日ゎ、菜の花とパルミジャーノチーズのパスタにしました!
(菜の花を炒めて、麺を入れ、パルミジャーノチーズをすりおろし、さっと火を通すだけ。)
春を先取り、モチモチ生パスタランチの出来上がり :lol: !!!
10
スローフードだけど短時間で出来る、手を込めば込むほど、なんだか心も美味しくなる!!!
私の理想の食育です。
お試しあれ♪