わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【洋】今日はタコライス

イベント前の我が家の恒例行事(笑)

今週、冷蔵庫の中身を全て使い切らなくては成らないのだぁ~OMG

もちろん、買い物は行かない予定。

冷蔵庫にある物といったら・・・ひき肉、レタス、トマト、玉ねぎ、チーズに卵に・・・と、材料を書き出していくと、大体メニューが浮かぶ♪

これはもう決まり!!!おうち菜園で採れたトマトがどっさり!!!

今日はタコライスだ!!!

材料を全て刻んでおこう!!!

2

油をひかずに、塩コショウで牛ひき肉を炒めて~

味付けしましょう☆

(ケチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ1、粒マスタード大さじ2、砂糖小さじ2、すりおろしにんにく少々。)

3

お皿に盛り付けて~、

簡単ポテトサラダも付けて、好きなフルーツも一緒に盛り付けて、最後にオニオンチップを散らしたら、特製タコライスの完成!

1

よーく混ぜ合わせて召し上がれ

4

レタスもトマトも、サラダにしてもよかったけれど、こうやって混ぜ混ぜメニューにしたら、たくさんの量を、美味しく使いきれる♪

リコも自分で盛り付けしたんだ(^ー^)♪

5

よし、あと一日お買い物なしでなんとか乗り切ろう!

冷蔵庫の中身をチェックしておかなきゃだ!!!★