わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

おいしい冷汁を作ろう!

九州名物、冷汁を美味しく手早くつくろう!

これからの季節にぴったりですよね!そのレシピとは・・・

レシピはね、とっても簡単(^-^)♪

 

①好きなだけゴマをすり、大さじ2韓(好みで)の味噌を、700mlの冷たい出汁で、少しずつのばしていく。 (氷を5個くらい入れて冷やしておこう)

13

②きゅうり、茄子を塩もみして絞る。みょうが、大場も切っておこう。豆腐もくずしておく。

③ご飯の上に好きなトッピングを乗せて、出汁をかけたら出来上がり

12

お豆腐を入れることによって、甘みが出るし、栄養価もあがる!

きゅうりのシャキシャキと、大葉とみょうがの香りが最高で、食欲がもりもりわく(^-^)б

一気にかきこむと最高に美味しい!!!

 

 

デザートはなんでしょう・・・

畑をテクテク歩いていますね・・・

14

す・・・スイカだぁぁぁ★★★

15

わあああい :-)