わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【洋】なにこれ、意外と合う!変わりご飯

みなさん、シチューライスの相性が意外といいことに気付いていますか~~~ッッッ!?!?!?
私、それに気付いたのは、子供たちが生まれてから…
弟が作ってくれて、「ヒャーーーおぃひぃーーー」と吠えたのを覚えています( ´ ▽ ` )ノ
 思い切って、ご飯にかけてみてほしぃ!
シチューをです、シチューを!!!
シチューの箱に書いてある通りにシチュー作ってネw
今日の具材は、人参、玉ねぎ、キノコ、鶏モモ。
これをシチューのルー半分の量を作った。
2
そして、付け合わせは、グリーンピースのホクホク煮。
(水300ml、醤油大さじ3、みりん大さじ3、砂糖大さじ3、めんつゆ大さじ3、酒大さじ1、塩で味を好みの濃さに調整したもので煮るだけ)
3
そして、レンコンと茄子の洋風キンピラ☆
(レンコン、茄子、キノコを炒め、顆粒コンソメ大さじ1、酒大さじ2、みりん大さじ2で味付けする)
4
仕上げは、和風キンピラと違って、ゴマの代わりにパセリのみじん切りを混ぜる。
洋風キンピラの出来上がり。
5
あと、アスパラの豚肉大葉巻き!
アスパラに豚肉を巻き、塩コショウをして、そこへ大葉半分を巻き付けます
6
サラダも添えて、今日のおうちごはん、完成でーす(^-^)
 1
やっぱり美味しいじゃ~~~ん!
シチューライス…メロメロ~ :oops:
なんとね、子どもたち、3杯ずつお代わり!!!
お試しあれです :-)
みんな揃って馳走さまでした :-P