わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【洋】鶏のバター醤油ホイル焼き&サーモンとアボカドのコールスロー

今日ゎサーモンとアボガドが安い〜っっ!
よし、あれに決めた〜っっ
季節のお野菜で包み込むあの料理です・・・
[su_spacer size="10"]
子供たちも大好きなバター醤油でホイル焼き、お野菜たっぷり食べましょぉ~ :-P
まずゎ、サラダからいってみよ!!!
 
 
サーモン、アボカド、パプリカを角切りに!!!
2
それから、アクセントにコレを!!!
 
ケッパー(薔薇の蕾のピクルス)あればね。
3
4
これらを合わせて、マヨネーズをグルグルっと2周半.
(塩で味を整える場合ゎ、1周半くらいにしときましょ~)
 
 
食べる直前に和えるのが美味しく食べられるポイント!
 
 
サーモンとアボカドのコールスローができたぁ :-)
5
次に、鶏肉に塩コショウして~
 
冷蔵庫で待機しているお好きなお野菜と一緒にアルミホイルで包みます
(お野菜のチョイスゎお好みでキノコがオススメです)
 
6
あ///「調味料」ゎね、
 
醤油小さじ3、バター(パンに塗るマーガリンでもOK)、酒小さじ1、みりん小さじ1
 
 
強火でガァ~っと2分、中火で約10分焼けば、香ばしいホイル焼きの完成です
 
7
私ゎオニオンフライチップを上に散らしました
(玉ねぎのお出汁が出て美味しくなります~)
 
 
ホイルを開けるとバター醤油の香りがホワ~ン
お野菜たっぷり、美味しく食べられた :-P 
 
 1
 
音譜プチ知識として~
 
サラダで全部使い切れないパプリカなどの保存方法を紹介しまーす
 
⬇︎
8
そ。これだけですw
 
キッチンペーパーを濡らして、それに余ったお野菜を巻き巻きそしてビニール袋に入れて保存します
 
鮮度が保てるんだ!
 
 
やてみてね!!!
 
今日もニコニコ :-) ごちそうさまでしたぁ~ :-)