わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】余り野菜で作る天心焼きうどん

今日のおうちごはんは〜天津焼うどんラーメン

あまり野菜の活用法をご紹介しますドキドキ

レシピいってみよ〜!

 

冷蔵庫に余っていたのは、、

しめじ、人参(昨日星型を抜いた余りの部分)、ピーマン、ネギ

 

まず、これらを炒めて~

2

を作ろう!
餡レシピは、
水500ml
こんぶだし1本(8g)
ガラスープ大さじ1
みりん大さじ1
醤油大さじ1
酒大さじ1
片栗粉大さじ1
を混ぜ合わせて流し入れ、トロミがついたら、水菜を入れてサッと火を通す!
3
カニカマ4本(1本を半分に切って裂く)と、卵2個を混ぜ合わせて、半熟卵を作ります!
5
そして、カラ焼きしたうどん麺の上に乗せて~、
6
餡をかけたら出来上がり ;-)
7
あとはサラダと、
サラダに乗せる焼き豚でも作ろう!
豚コマしかないけど、それを焼き豚にしちゃう :-o
ひとまとめにして強火で表面を固めたら、弱火にして中まで火を通していく :-D
8
そこへ、
めんつゆ大さじ2
醤油大さじ1
酒大さじ1
みりん大さじ1
砂糖大さじ1
すりおろし生姜少々
片栗粉小さじ2を混ぜ合わせて、流し入れて絡めたら、焼き豚サラダの出来上がり~

9

天津焼きうどん、お野菜の優しい餡が美味しい~ 8-O
そこに、パンチのきいた焼き豚サラダ!
合う~ッッッ(o^^o)
グッチョイスだったなw
ごちそうさまでしたぁ~~~ ;-)
1