わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】ご飯に合う!彩り野菜のおかず

冷蔵庫の中身を上手く活かすことってなかなか難しいですよね。

材料が1つだけ足りなくて作れなかったり。。

さて、本日ご紹介するレシピは・・・ :-)

パプリカと豚肉の甘味噌炒めと、

なすのおひたし

味噌炒めのレシピは、、

★味噌大さじ4 ★みりん大さじ3 ★砂糖大さじ1

を混ぜた味噌ダレを、豚肉やパプリカ・しめじなどのキノコ類を炒めて合わせます!

5

なすのおひたしは、8分でできちゃう!

ナスを食べやすい大きさに切って水に浸したら、

耐熱ボウルに並べ、

 

6

★水100ml ★めんつゆ大さじ3 ★みりん大さじ2 ★酒大さじ1

を注いで、600wのレンジで8分!

出来上がったら、そのまま冷めるまでおいておけば、柔か茄子のおひたしの出来上がり!!!

今日は彩り野菜のおうちご飯になりました~!

ご馳走様でした~♪

1

 

3