わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【スイーツ】失敗なし!の本格派シュガーラスク

休みの日ゎ娘とお菓子を作りたい :-)

せっかくの春休みだしね。

そんな時、簡単に作れるスイーツってとても便利だよね☆

 

子供達がだいすきな、ラスク♪
しかも失敗しなぃ、本格的なシュガーラスクなんです☆

まずはオーブンを150度に予しておぃてね。
準備するものゎ、カットしたフランスパンと~
バター(マーガリンでもOK)、グラニュー糖。
ラスク2
バターを「薄く」塗っていこう。
薄くね!!!
ラスク3
次に、
バターを塗ったフランスパンを、グラニュー糖の上に、パタンッッ。
そして、ぎゅッと軽く押し付けましょう!
ラスク4
押し付けると、こうなりますョ↓
ラスク5
見たコトあるでしょぉ~♪
ラスク6
そぉしたら、
クッキングシートを敷いた鉄板に、仲良く並べてゆこぅ!!!
ラスク7
150度に予熱したオーブンで20分。
(足りなければ、130度で10分ほど焼く)
カリッと焼けますョ。
 長女「待ち遠しいなぁ~♪」
次女「ままなな~ままなな~(まだかな~まだかな~)♪」

焼けたら、少し粗熱をとりましょう!
熱いので気を付けてね。
good job☆☆☆
美味しいおやつができたね~っっ :-P

カリカリサクッと、バターの香りも甘さもちょうどいぃ~ウマ~ぃ!!!
プレゼントにも最適、みんな喜んでくれます☆
おやつ、ニコニコっとご馳走様でした♪♪♪
ラスク1