わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

自家製ねぎ味噌の作り方

昨日の「ねぎ味噌」の作り方を紹介します!!!

↓この、一番手前にあるのがねぎ味噌ちゃんです☆

2

①ねぎ、茄子、ピーマン、生姜など、好きなお野菜を細かく刻む(ねぎと生姜さえ入っていれOK!あとの野菜はお好きなものをチョイスしてね!)

②ごま油少々で、お野菜がしんなりとするまで炒める!

③そこへ味噌(何味噌でもOK)を入れてさらに炒める。 (味噌はお野菜の量で加減していれてね!)

④みりん大さじ2~3、砂糖をお好みの量で入れて甘さを加減してください。

⑤さらに炒めてなじませたら出来上がり!!!

  生姜がきいてて、味噌と砂糖で甘辛の味付けが最高にごはんを美味しくさせてくれます・・・オーノーWWW 白いご飯がすすんで仕方がないので注意!!!笑 是非お試しあれ~☆☆☆