わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】小さなチキンカツ

私「今日は二人の大好きな~…チキンカツを揚げまとぅ!」
←なぜかこのネタに大爆笑の二人…www
ということで、今日はチキンカツヨ :-)
冷凍しておいた筍ごはんを、顆粒コンソメと刻みパセリで、ピラフに変身させて~
(本当はエビなんかも入れたかったなぁ)
2
チキンカツもきつね色に揚げますが(ムネ肉)、今日は小さめにカット^^
下味付き~ :-)
(塩コショウで揉み込み、生姜少々、ニンニク少々、醤油大さじ1、酒大さじ1)、
これに漬け込み、片栗粉をまぶし、卵→パン粉の順に付けて揚げるょ!
3
それから、大豆のミネストローネも作ったぁ!
今日はなんと昆布出汁、そしてトマト大を丸々1個使い、しいたけ、玉ねぎ、余っていた大豆 :-D
味付けはコンソメだ :-D
昆布出汁とコンソメが合うんだこれが★
4
サクサクのチキンカツに、サッパリミネストローネ、シャキシャキフレッシュサラダもお忘れなく!
1
りこ「幸せ~おかわり!」
せな「しゃわしぇ~!」
 
そーかぃ、そーかぃ、ママ嬉しいぞぉ!
りこさんもうすぐプールが始まる。
元気を付けなくちゃね〜