わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】おからそぼろに、サメのフライ

 

先日、友達からサメが美味しいと聞いた 8-O
サメかぁ…ちょっと抵抗はあったけど、美味しい美味しいというので、買ってみた!
しかも、安い!
友達によるとフライが最高らしく、子どもたちもパクパクたべるらしぃ 8-O
よし、安かったし今日はサメのフライだぁぁぁ~(´・Д・)」
7
サメは、塩コショウして、小麦粉→卵→パン粉の順に付けてキツネ色にあげるだけ!
少量の油で揚げ焼きにする!
8
とんかつソースで食べた♪
やっわらか~~~ッッッ∑(゚Д゚)!!!
ウマーお肉みたぃーッッッ、恐るべしサメ!!!
びっくり…子どもたちもおかわりしよった 8-O
これほど美味しかったとは… 8-O
あと、バンサンスーも食べたくて作った★
材料は…
きゅうり、
きくらげ、
みょうが、
春雨、
ハムがなかったので残っていた生ハム、ゴマ。
9
これを全て千切りにしたら、
醤油大さじ1
みりん大さじ1
お酢大さじ3
めんつゆ大さじ2
砂糖大さじ1
ごま油少々
↑を混ぜ合わせ、材料を和えたら出来上がり :-P
10
あと、オクラとかつお節をめんつゆ大さじ2で和えて~
今日の小鉢も!
11
最後に、おからそぼろご飯♪
鶏挽肉少々と、みじん切りの玉ねぎを炒め、おからを大さじ2杯入れてさらに炒める…
12
そこへ、
水大さじ4
醤油大さじ1
めんつゆ大さじ3
砂糖大さじ1
みりん大さじ1
を回し入れ、汁気がなくなるまで炒める。
卵の味付けは塩と砂糖のみ。
これまたご飯がすすむ~ :-D
白米だけではなかなか食べられない私が、おかわりして食べた 8-O
13
ホントに美味しかった♪
まだ一枚残っているから、明日ランチにリメイクしてみよう!
今日もみんなでニコニコ満足~~~ごちそうさまでしたぁ :-)