わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

スタバで社会科学習してた!

最近関心していることがあります!

スタバでも、インターンシップを行なっているんですね!!!

IMG_3815

堂々と写真なんて撮れませんでしたが、

一生懸命説明を聞いている学生さん(多分中学生)や、

一生懸命そして丁寧に教えている店員さんの姿勢がとても微笑ましく、

なんだかお客さんとしてとても嬉しくなりましたW

贔屓しちゃうくらいWWW

テーブルの吹き方から、

床の掃除の仕方、

私は店内に2〜3時間平気で居座るため笑、

彼女たちのこなしている仕事をほとんど見ていました :-P

IMG_3817

 

すごい!

若者たち!頑張っていましたW

お客さんが心地よい、いつまでも居たいな、と思ってくださるような場所を作る・・・

泣けますね。

スタバ魂を感じたW

しかも、割とお昼時で店内混み合ってきているのに、

インターンシップの学生さんを引き受けて、

一から研修を丁寧に教えてくださる店の姿勢にも驚きますね。

私も、もう一度外で仕事ができるのなら、

本気でスタバの店員さんになりたいですW

その前に、

スタバのセミナーを受けて見たいんだよなぁ♪