わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

初心者・独学だった主婦が教える、誰でもアフェリエイトを始められる方法とは!

こんにちは😃

今日は、わたしがやっているアフェリエイトをいくつかご紹介しようと思います!

全くの初心者の主婦が、自由な時間とお小遣いが欲しいな〜と思い立って独学で始めたアフェリエイト術です。

術・・・

なんて、かっこよく言っていますが、全然術ではなく・・・始め方です(/∀\*)WWW

どんな段階を踏んだのか、

なぜアフェリエイトを選んだのか、

そもそもアフェリエイトって何?

と思っている人も、読んで損はないと思うので是非立ち寄ってみてくださいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

子育て中のママさんや、在宅でお仕事をしている人も隙間時間にできるよう、

お小遣い稼ぎ情報を詰め込んで参りますので是非ご覧ください🎶

<おすすめ記事>
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com
mtrue.hatenablog.com

目次




アフェリエイトとは

アフェリエイトって何?

そもそもアフィリエイトって何?

と思っている方もいると思うので簡単に説明していきますヾ(=´・∀・`=)

アフェリエイトとは、インターネットにおける成果報酬型の広告で収入を得ることです!

f:id:mtrue:20200709134318p:plain

世の中には色んな企業がありますが、

どこの企業も自社の商品やサービスを拡販したい!そう考えているはずです。

そうした企業の商品販売のマーケティング方法のひとつとして、成功報酬型広告を配信するアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASPと言います)を通してアフィリエイト広告を出稿します。

アフェリエイトを利用するサイトの運営者(私たち)は、

自分が運営するブログやSNSなどに依頼した企業の広告を設置(記事内に貼り付ける作業)します。

f:id:mtrue:20200713120157p:plain


アフェリエイトの仕組み

運営者がブログ内に設置した広告を消費者がクリックし、

広告主の定めた成果条件を満たした場合(サイトによって色々規定があるんです)、

サイトの運営者に報酬が支払われる仕組みです。
(何%とかはサイトや商品によって様々)

f:id:mtrue:20200713120913p:plain

アフィリエイトの成果報酬には、商品が売れたときに報酬が得られる成果報酬型と、

広告がクリックされることによって報酬が得られるクリック報酬型にわけられます。

どっちかを選ばないといけない!というわけではありません。

サイトによってはそれを選んで設置できるので、これからそのサイトを紹介していきますね。



ブログを開設しよう!

f:id:mtrue:20200714000214j:plain

まずは自分のブログ(運営する場所)を作りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

まずお店を構えないことには商品は売れませんからね。

アフィリエイトのサイトを作る案としては2つあります。

無料ブログ

初心者でも安心OK。

アフェリエイトは無料ブログでも始めることは可能です。
(例えばはてなブログとかね)

もしあなたがアフェリエイト初心者だというのであれば、まずはこの無料ブログで始めることをお勧めします。

ファンもつきやすいと思います。

ファンがついてブログが読まれるようになってから独自ドメイン(※1参考)に切り替えても遅くはないでしょう。

※1
独自ドメインとは、世界に1つしかないオリジナルのドメインのことです。
要は「https://www.****.co.jp/」のような、****の部分をオリジナルにして会社独自のURLを作ることです。
法人・個人関係なく、ドメインを習得するサイトがありますので、そこにて自分で好きな文字列を指定して取得することができますよ!
一度取得したら月額を支払って更新し続ける限り、自分専用のドメインとして会社のホームページやメールアドレス、個人のブログサイトなどに利用することができます。

ちなみにわたしは月々40円でこのサイトを運営しています(独自ドメイン)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はてなブログ

楽天ブログ - パソコン・モバイルから無料で簡単にブログを楽しもう

livedoor ログイン

新規会員登録ご案内|アフィリエイトブログは、ファンブログ

無料ブログはこれ以外にもたくさん展開されています。

どれを使ったらいいのか、正直初心者には迷路のようなもの・・・

右も左も・・・って人には、個人的にははてなブログをお勧めします。

過去たくさんブログを書いてきた経験からすると、ですが、はてなブログは他のブログサービスに比べても記事が拡散されやすいなと感じていました。

結構知らない人からリプも来たりします。

はてなブログの機能に関しても、ブックマーク機能など、たくさんに人に読んでもらえるチャンスがあったります。

記事が気に入ってもらえて読者登録されたら、完全初心者でも自分のブログを読んでもらえるようになっていくと思います。

もちろん、アフィリエイトもOKなのでブログが大きくなれば収益化も見込めます!


【無料ブログで運営の注意点】

無料ブログは無料でブログを運営できるという部分で魅力ですが、致命的なデメリットもあるのです。

注意点としていくつか書いておきますね。

勝手にブログに広告が出現
→自分の広告ではない広告が勝手に出現したりします。
これはほとんどのブログでは有料オプション「広告を表示しない」設定をすることが可能です。
そうしないとあとあと自分のブログがノって来た時に広告が邪魔をしたりします。


アフィリエイト利用に制限があったりもする
(違反すればブログ凍結もあり得ます)
→アフィリエイト利用を制限している無料ブログも多く存在ます。
それを無視して、また気がつかずに違反を起こしてしまうと、ブログが凍結されてしまうリスクがあることです。
せっかく丹精込めて書き上げ育てたブログでも、ある日突然飛ばされてしまう、、、なんて危険もあり得ます。


ブログサービス自体が終了の可能性
→ブログサービス自体が終了してしまうリスクもあり得ます。
もし自分の利用している無料ブログサービスが突然終わってしまったら、、、自分のブログもなくなってしまいますよね。
収益化できていたとしても、そのブログを失うことになってしまいます。
月に20〜30万稼いでいたそのブログが一気にパー、、、なんてことも。

これらは絶対に防ぎたいですよね。

それを踏まえた上で、オススメするのが独自ドメインの取得!



独自ドメイン

実は私も最初から独自ドメインを取得した一人です。

しかも、右も左も分からない、全然素人の、独学だけで。

進めるがままに進めましたwww

とにかくお手頃なドメインを探して、取得してブログを開設しました。

せっかく始めるのなら、0から自分の足で立って歩きたかったのです。

あなたがアフィリエイトで本気でやっていきたいとお考えなら独自ドメインでブログサイトを開設されることを強くおすすめします。

独自ドメインというのは、先ほども言いましたが、世界にたったひとつの自分専用のURLのサイトなのです。

愛着もわいてモチベーションも上がってきませんか?

無料ブログではブログサービス名がURLに入るのです。
(例えばはてなブログだったら、〇〇.hateblo.jpとなる)

なのでブログサービスのその下で自分が動いているという感覚です。

でも独自ドメインは完全にオリジナルなんです。

必要のない広告は表示されることもありませんし、規約違反等でサイトが凍結・・・なんてことも避けられます。

なので私は初めから、全部のサイトを独自ドメインで開設しました。

サイト(ブログの作り方)を紹介しますね。


ブログを始めよう!サイトの作り方

大きな流れ(仕事・やること)としては2段階を踏みます。

(私の場合の一番簡単なやり方の例をご紹介しています。初心者向き!)

はてなブログPro契約

こちらのサイトを参考にしてみてください。

はてなブログPro - はてなブログ

すごくわかりやすく説明がされているので私も最初はこれを読んでブログを開設しました!

月々¥600

何と言っても、

初めての人に優しいこと!

・手間なくすぐ始められる
・管理は自動でお任せ
・広告を消して自分好みに運営できる
・シンプルデザインでわかりやすい

その他にもたくさんレクチャーされていますのでご覧になってみてください。


②独自ドメイン取得

これは先ほど紹介した独自ドメインですね。

はてなブログプロへ登録できたら、

次はこれを契約して自分独自のオリジナルのサイト(ブログ)を運営しましょう!

私のオススメは、

●ムームードメイン

お名前.com

この2つです!

性能などは一切変わりませんし、どちらでもいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و!

ドメインの末尾は「.com」「.net」「.info」「.xyz」「.org」など、様々なものを選べますが、これは正直気にしなくていいです。

とにかく駆け出しは値段がお得なものを選ぶのがベストだと思います!

私の場合はhttps://www.narutokujoho.siteを40円で借りています+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

ムームードメイン、お名前.com
に関しても別記事で取得方法を紹介したいと思いますので少々お待ちください。

独伊ドメインが取得できたら、はてなブログプロにした自分のブログにその独自ドメインを反映させます。

多分1〜2日で自分独自ドメインの、自分オリジナルのサイトが出来上がりますO(≧▽≦)O ワーイ♪




まとめ

ここまではまだ準備段階です。

これからサイトのデザインをおしゃれにしてみたり、

とにかく誰が読んでも「おぉ〜!」と言わせられるようないい記事を書いて、

そのような内容ある記事を貯めていく作業に入ります!

まずは始めることから( *• ̀ω•́ )b グッ☆

お時間がある主婦の皆さん、

在宅ワークでちょっとの隙間時間がある方など、

アフェリエイトで隙間時間に賢くお小遣い稼ぎしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

よろしければ、シェアお願いします。

おすすめ記事
mtrue.hatenablog.com