わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【九州】瓦そばを食す!

福岡県で、「瓦そば」を食してきました :-P 

「瓦そば」は山口県下関市発祥の麺料理だそう。

文字どり、

熱した瓦の上に茶そばと具材をのせて、暖かいめんつゆで食べるというもの。

にしても、見た目がシュール!ダイナミック!!!

豪華〜、インパクト大!!!!!

2〜3人で、¥2300でした!img_3447

熱した瓦の上で焼けた底の方の茶そばが、

カリッカリで、ものすごーーーーーーーーーーく、

予想以上にものすごーーーーーーーーク、

美味っっっ!!!感動ですよ!

具材もちょうど良い!

お肉に海苔に、卵に山菜、ネギに、紅生姜、もみじおろしも付いていました。

一気にペロリとなくなったのでした・・・W

福岡県糟屋郡、久山温泉にて。