わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

ちょっとコツ♪

みなさん、うどんやお蕎麦、

お雑煮などはどのようにして食べていますか?!

これは私が名古屋の友人からきいて、実行したらとてもよかった!というちょっとコツ♪情報です :-P

ふつう、

おうどんやお蕎麦・お雑煮などは、

できあがったらそれをそのまま食べますよね!?

でも、

ちょっとまった~っ!

こうして食べてみてください :-P

IMG_3958

そう!

鰹節をひとにぎり、こんもりと丼に乗っけてみてください!

食べるときは鰹節を静かに沈めて、

具材として召し上がってみてください♪

これが驚くほど、

出汁がさらにきくのです 8-O

料亭でたべるような、

深い味わいに♪

 

ぜひ、お試しあれ★