わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】キャベツと豚肉の相性!

 

 

今日はね、買い物にも出たくない~ :-(

クリスマスと年末に向けて節約したい~ :-?

あるものでなんとか夕食済ませたい~

・・・なんてことで、簡単にキャベツたっぷり、豚肉のミルフィーユ鍋にしました~♪

とっても簡単!

キャベツと解凍した豚肉を交互に重ねてカットし、鍋に敷き詰めて、

余ったスペースに、

 

しめじ、ねぎ、ちょっと余っていた白菜も入れた。 水500mlに、白だしをお好みの量入れて味を調整し、

卓上コンロに乗せ、火にかけましょう!

コトコト野菜とお肉に火が通ったら、熱々をつついてどうぞ(^-^)★★★

2

白だしは濃い目がちょうどいい★

キャベツと白菜から水分が出るため、お出汁が薄くなっちゃうんだ。

豚とキャベツの甘いお出汁がよく出ていて、美味しい~

温まる~!!!

白いご飯と一緒に食べたので、お腹がいっぱい!

お出汁は明日、きつねワカメうどんに使おう :-P

一石二鳥だ。満足満足~ :-P