わたしライフ

わたしの暮らし、わたしらしい暮らしができ、それを共有できたら最高!

【和】肉じゃが★★★

最近のおかず、

肉じゃがを久々に作りました :-P

IMG_6032

我が家の男子はお肉が大好きなので、お肉はたくさん入れます。

柔らかく仕上がるように、

豚バラスライスを使います。

煮るので油の多少落とせるため、よし。

そして、ジャガイモはメークイン!!!

男爵も好きだけど、なんせメークインは煮崩れしないので便利!!!

そして子供たちの大好きな糸こんにゃくもたっぷり!

玉ねぎもたっぷり!!!

人参ちょこっと、彩のために(笑)

甘辛く煮て、我が家の肉じゃがの出来上がり!

友人宅も偶然一緒の肉じゃがだったんだけど、

友人宅は大家族、そして母ちゃんは夜バイトのため、夕食時は忙しい!

早く味が染みて煮れるようにと、ジャガイモは小さくカットしてありました!

我が家は・・・でかでか!!!!!どーーーーーん!!!!!と、

デカデカにカットします!!!笑

メークインを2~3個にカット(笑)

おかず売れたのでよかった :lol: